2006.04.27 おあずけ。
 鳥谷選手のサイクルヒットはおあずけとなりました。9回表の攻撃でなんとか鳥谷選手に打席をまわそうと懸命にプレーしたチームメイトの姿に感動です。はれてこの記録が達成されるその日まで、僕はこの新品のトラッキーチョコサンドをおあずけ状態にすることを誓います☆(←どうでもええわ!)

20060427031117.jpg

2006.04.25
 なじみの喫茶店で巨人に快勝した新聞記事を読みながらコーヒーをすする。これ以上に至福の時ってあります?(あるやろ!)
 しめきり間近の仕事を結構かかえつつ、今日のお昼はそんな時間を過ごしてしまいました。
 夜は『シャンプー劇場』の収録へ。僕が書いたかわいい(?)コントも流れると思いますので宜しければ御覧下さい。


20060425025227.jpg

  負けたので本当は言いたくないけど・・・ええ試合やった。
テレビ中継ひっくり返るタイミングで終わったけど・・・ええ試合やった。
今日はこれ以上言いません。タイガースの皆さん、明日も頑張って下さい。
あっ、やっぱり一言だけ。
ウィリアムス、一日も早く完全復帰したってや!
ぎょうさん給料もうてんのにのんびりケガ治してる場合やあらへんで!
 と、野球の話はそこそこに本日木部ちゃんイベントのオープニングVTRを撮影してきました。写真はそのイメージショットです。正体はお腹をヒントにして下さい。
あっと言う間に22日、結構本番が近づいてきたなあ。

nisi.jpg

2006.04.19 二日酔い。
自宅で飲みすぎて二日酔いという大失態をおかしてしまいました。
夕方すぎに何とか復活し、夜はザ・プラン9の夏公演のチラシ撮影へ。
その後は難波に移動しビッキーズの木部ちゃんと打ち合わせ。
終了後、空腹であることをアピールしたら「パチンコで勝ったから。」と木部ちゃんが御飯をおごってくれました。この心斎橋にあるお茶漬け屋さんが実にうまい。皆さんも自力で見つけて食べに行って下さい。
 木部ちゃん、バイクで帰るからとお酒を断ったけどホンマは二日酔いで・・・。嘘ついてごめんなさい。  ハア・・・それにしても情けない。

※写真は順番を待つゴエ氏。ちなみに『竹一平』『7-8x4月』のチラシもこのスタジオで撮影されました。

20060419021304.jpg

2006.04.17 出番なし。
 江草投手の好投むなしく3タテを逃しました。ええ試合でした。それにしても広島の黒田もやりますなあ・・WBCで投げるとこ見たかったなあ・・と敵ながら思います。願わくば生涯広島でプレイしてほしいものです。ってのはおいといて実は昨日の試合も観に行ってました。ご存知の方も多いと思いますが試合中はずっと雨が降ってました。気温も低い中、雨ガッパを着こんでひいきのチームを9回まで応援。野球に興味のない人があの光景を見たら全く理解に苦しむと思います。でもそんな日々があってこそ優勝した時の嬉しさがグーンとUPするんだと僕は思います。ということで負けるな江草!みんながついてるでェ!!
 (※写真のユニフォームは雨ガッパの下のジャンパーの下に着こんでいたものでついに日の目を見ずでした。)

20060417021904.jpg

 いやあ、それにしても寒すぎた。雨の試合もつらいですがアルプス上段で寒さに震えながら観戦するのもつらいものです。あれだけ気温が下がるとお腹も控えめになります。ビール一杯といつもの焼き鳥を一本食べた時点で食欲は減退。楽しみにしていた甲子園カレーは次の楽しみにとっておくことにしました。
 本日特筆すべきはやはり井川投手のピッチング。「できたら早く帰って暖かいお風呂に入りたい。」という虎ファンの気持ちを察しているかのような素晴らしい内容でした。(今季20勝の予感!?)
ということで選手の皆さん、明日も頑張って下さ~い☆

※ちなみに写真下の「朝日生命」の看板にはボールが直撃したあとがいっぱいあるのですが、殆どアリアスが打ったものだというまことしやかな噂を聞きました。(微笑)

20060415003228.jpg

2試合連続でいや~な展開で負けちゃいました。
中盤以降の流れを考えると昨年のJFKの機能率がいかに
優れていたかをいやがおうにも再認識させられますなあ。
とは言うもののまだ10試合やがな!明日から怒涛の快進撃が
始まりまっせ~!!っというポジティブシンキングで
(11日におあずけとなった)今季初の甲子園観戦に行って参りま~す☆

20060414022259.jpg

2006.04.12 雨のアホウ。
今日は天気予報がズバリ的中した。雨・・・桜は散るわ、楽しみにしていたドラゴンズ戦は流れるわ、それによって今季初の甲子園カレーもお預けになるわ、本当に踏んだり蹴ったりだ。あまりにも腹が立つので「なんぼ強い阪神でも雨には勝てんかったわ。」というオヤジゼリフを100人ぐらいに言ってやろう。あっ、やっぱり5人くらいにしよう。
200604110142000.jpg

 金本兄貴が偉大なる記録を達成した日から
このブログを始めることができて至極光栄です。
まかりなりにも作家ということで気のきいた文章を
残そうという気持ちが働くとは思いますが、そんな力量は
あるはずがなく、無理を通せばそのうち書かなくことが
明白なのでこのコーナーは小学生レベルのシンプルな
日記にすることを宣言します。それでもよろしければ
お付き合い下さい。

 とりもあえず、金本選手おめでとうございます。
ファンはあなたが四番のタイガースについていきます。
(※写真は今季初観戦の7日の試合です☆)



 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
