2006.06.17
 一夜明けましたがまだ悔しい気持ちでいっぱいです。
木曜日、僕はbaseよしもとで行われた大喜利イベントで惨敗しました。
ここで唐突に自分自身の恥ずべき性分を吐露しますが、
僕は勝負ごとに負けてもあまり悔しいという気持ちになりません。
スポーツで負けても、勉強・ゲームで負けても「クッソー!」という
気持ちになかなかならないんです。これは極端なマイナス志向が
起因していると思いますが、今回は違いました。格好悪いですが
「強くなりたい!」ただただそう思いました。

『魂の逆襲を!』
帰りの電車の中で見かけたサッカー雑誌の表紙に大きく書かれていた
日本代表へのメッセージです。
作家という仕事の本分はわかっていますが、もう一度出演することを許可されたその時、まだ見ぬ相手に『魂の逆襲』をくらわせたいです。
あの悔しさを忘れないためにも、今回は写真なしの日記にします。
               
2006.06.13 無念。
 本当にどうでもいいことを書きます。
W杯オーストラリア戦、ラスト10分の悪夢の展開に茫然自失のまま木部ちゃんと別れて帰宅。
その途中で追い討ちをかけるような悲しい出来事がありました。
それは7イレブンの“ミニ冷やし中華”です。
僕はこれが大好きで独身時代かなり食しておりました。小腹がすいていたので久しぶりに食べようと店に入ったらビックリ!
 《トッピングの“焼豚”が“ハム”に変わっていたんです!!!》
なぜ!なぜ!!なぜなんです!!!一体誰のさしがねですかっ!?
あの安物のこま切れチャーシュー(以下Y.K.C)、あれが良かったのに!!
「たかがトッピングの焼豚、そない大げさな。」と失笑することなかれ、実はこんな話もあるんです。
 阪神百貨店の地下一階にスナックパークという立ち食いのコーナーがあって、その一角には町の中華屋さんでは夏しか食べれない冷やし中華を一年中食べさせてくれる店があるんです。(ちなみに“冷麺”表記で、現在は一杯390円。)中学生の時から20年近くお世話になっているのですが、そのお店もこの春あたりからY.K.Cからハムを使うようになり目茶苦茶ブルーになっていたんです。
そのこともあって正直私、動揺を隠せず。コンビニ内であんぐり状態になりました。
 単なるコスト削減だと思いますが、とりあえずY.K.Cファンを納得させる釈明がいただきたいです。さもなければこれからずっとこのとろろそばを買うことにします。(痛くもかゆくもないと思うけど☆)
 そして最後に(とってつけたかのように) 「たのむで、サムライブルー!!」

20060613020134.jpg

 素晴らしい挙式でした。
その場に招いてもらえたことを幸せに感じる空間でした。会場近くの釣具屋に掲げられた『スルメイカ開幕』の大きな文字に始まり、オープニングで現れた神父さんのルックス、リーダーの爆笑挨拶、バッファロー吾郎さんによる微笑ましい乾杯、そしてRGこと出淵選手の歴史に残る“迷”司会。僕はこれらの全てを一生忘れないでしょう。(きっとたぶん。)
 これも新郎新婦、二人の人格があってのことだと思います。特筆すべきは全ての人の涙をさそった最後のスピーチでしょう。僕はからっとした洋風の挙式をチョイスしたので肉親にしっかりとしたお礼ができていません。なので非常に羨ましくさえ感じました。というより後悔する前に早くしなければと思うのですがどのタイミングで・・・嗚呼。
 学ちゃん、本当におめでとう☆☆☆☆☆


20060611064301.jpg

 学ちゃんことヤナギブソンが結婚することになりました。
彼とは2丁目劇場で出会い、仕事をし始めたのがガブンチョライブ黎明期ですから
結構長いつきあいになります。
 かわいい弟分と思いつつ、僕なんかよりずっとしっかりしていて
仕事の上でも何度となく助けられています。おまけに交際10年を経ての決断。
ということで私ごときが結婚生活における先輩ヅラをするつもりなど全くございません。
おばあちゃん思いで芸に対する姿勢も真面目、逆に僕が勉強させられます。
そんな彼なのでまあこの先もド大丈夫でしょう。
  本当におめでとう。末永くお幸せに☆

 ※写真は夕方に行われた記者会見の模様。
  「二人は何と呼び合ってますか?」「お相手を有名人に例えると?」
  などお馴染みの質問も飛び出し“わあ、芸能界”という感じでした。(微笑)

20060607021345.jpg

2006.06.01 不調。
 バイクの調子が明らかにおかしいです。
「修理に出したら?」と一言で片付けられそうですが、
僕の予想では今までに経験ないぐらいお金がかかりそうなんです。
「まあわかるけど、仕事で必要なんだから早めに修理に出したら?」と
これまた一言で片付けられそうですが、イマイチ腰が重いです。
「奇跡的に復調する日が来るのでは・・。」バカな奴だとお思いでしょうがそんな心境です。
 今日から新しい法律で駐車違反の取締りが厳しくなり、バイクも例外なくその対象になると聞きました。
ということで移動に関しては不安材料ばかりです。


20060601214657.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
