 仕事で朝から和歌山マリーナシティに行って参りました。
黒潮市場でマグロの解体ショーを見ました。これも仕事の一環です。
海鮮丼も食べました。これは単なる記念的栄養補給です。
そして大阪に戻る際の出来事です。
プロデューサーさんの車にのせてもらい、ぼんやり景色を
眺めていたその時、カーステレオから流れる音楽にハッとなりました。
「うわっ、サザンや!」

“夏”&“車”&“サザン”。

この3点セット、何年ぶりだろう。
学生の時以来だから少なくとも10年以上は経っている・・・?
別に大した思い出など一つもありませんが、
一台の車に男が4人というシチュエーションもあいまって
ほんの一瞬だけあの頃のニッポンの夏を味わえた気がしました。











20060817001449.jpg

 矢野選手が明らかな誤審につっかかる、そらそうよ。
 それで退場になる、そらそうよ。
 時代に対応していない判定方法を固持する審判に批判が集まる。そらそうよ。
 石井選手が「審判、バットに当たりました。」と自ら言わない。そらそうよ。
 インプレー中なので横浜の選手が得点のためにホームへ帰ってくる、そらそうよ。
(逆の立場なら阪神も同じことしてたし、さらにタチの悪い虎党なら試合を中断して
抗議する相手チームに汚い野次をとばしたり“帰れコール”とかしてたでしょう。たぶん、おそらく。)
 リードを守れない不甲斐ないプレーでファンの信用を失う。そらそうよ。
 そして明日負ければ中日にマジックがつく。そらそうよ。

 「人間なので・・・。」「ルールにあることなので・・・。」 そらそうよ。

 それはさておき、それはさておき!僕は“意地と執念”の猛虎野球が見たいんや!!
 
 写真:新宿御苑、シアター・サンモール近くにある『青葉』というお店の絶品とも言うべき特製つけめんを食べ御満悦のヘッドライト和田くん。そんな彼が出演する劇場イベント『野球狂の詩』(9/5:baseよしもと)に、ベースボール大好き!なザ・プラン9のあのメンバーがゲスト出演するらしいよ!興味のある方は是非どうぞ☆
 

20060812015722.jpg

2006.08.03 お江戸。
 月曜の夜から東京に来ています。
 東京は大阪と比べて結構涼しいです。
 渋谷の近くにある池尻という町に滞在しています。
 写真のようにのどかな風景が残る場所かと思いきや背後は大きな道路で
 車がビュンビュン走っています。
 滞在目的は秋にひかえたとある大きな仕事の打ち合わせです。
 もったいぶるつもりはありませんが、打ち合わせの相手は近日報告いたします。
 同い歳のその方と作業を重ねる度に自分の未熟さを再認識させられます。
 隙あらばドームにGT戦を観に行こうと思っていた自分を正直目茶苦茶恥じています。
 そんな僕ですが明日(木曜)大阪に戻ります。
 自分への戒めとして大好きなシウマイ弁当は抜きの方向です。

 新たな意識で作品の完成に力を注ぎたいと思います。


 





20060803042424.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
