 食べ物の話が続きますが、昨日『カレー鍋』なる未知のグルメを体験して参りました。
うめだ花月のスタッフの方から「きっと素敵な出会いになるハズ。フフフ☆」と
おススメいただき、それならばと総勢4名で出かけたのですが、着いてビックリその1、
二人の店員さんは両方インド人、奥のテーブルにはインドファミリー、のまさにそこはリトルインド!
学生の時に聴いた『日本印度化計画』という歌が頭の中を激しく交錯しました。
そんなことはさておき、とりあえず『マハラジャ』という名のあやしいインドビールで
ちびちびやっているとカレー鍋登場。フタをしたまま「5分間待つのだぞ。」と
カタコトの英語で説明をうけ、ガンジーのように無抵抗で待つこと5分。
フタをあけると食欲をそそるあのカレーの香りがぷ~ん。
同席していた(僕が傾倒&啓蒙してやまない)精神科医のN先生が
「カップヌードル・カレー味のフタを少年時代に初めてあけたあの日の記憶が甦った。」
とコメント。さすがN先生、うまいこと言う!
中はカニやらアンコウやらつみれ団子やら野菜やらとにかく具だくさん。
味について述べるなら、とにかく“素敵な出会い”で、それ以上のことは申しません。
地下鉄都島駅近くの『ティラガ』というインド料理のお店です。
よろしければ是非一度トライしてみて下さい。

あとビックリその2として、「よくこれで商売が続いているな。」と思うぐらい日本語が通用しません。
さらにビックリその3、最後の雑炊の時に出てくる御飯の量がハンパじゃありません。
良きところでストップをかけて下さい。
以上の点をご注意の上、快適なカレー鍋タイムをお楽しみ下さい。

P.S.デザートのチョコレートナン&チャイも忘れちゃヤーヨ☆


20070126001541.jpg

2007.01.18 御馳走三昧。
 16日、お世話になっている『ほんわかテレビ』の新年会がありました。
前日の会議終わりに「ふぐです。」と告げられ、てっちりをリスペクト
してやまない僕としてはテンションも上がり気味。
「どうやってイテコマシたろか。」と何もないコタツの上でちょっとばかりのシュミレーション。
 そうこうしているうちに『亀スポ』忘年会のビンゴ大会でゲットしたカニで作った
豪華カニスキができあがり舌鼓。
 先週は焼肉、今日はカニスキ、明日はてっちり。どこぞのセレブやと
言われんばかりに御馳走をいただいております2007年1月。
バチが当たりそうで怖いなあとか思いつつ当日ヒレ酒を三杯もおかわりしてしまいました。
 あー、幸せ。 その分仕事も頑張ろうと思ってます。本当に。
 


20070117233444.jpg

  年末に撮影したザ・プラン9出演の番宣番組が14日(日)の昼0:59から
 オンエアされます。
 この1月から関西テレビで始まったドラマにまつわるショートコントを
 久馬さんと僕とで2本ずつ書かかせてもらいました。
 例えば『東京タワー』と“あのキャラ”の夢のコラボなんてのもあります。
 よろしければご覧下さい。


 ※写真はスタジオの超簡易セット。ここからどんなコントが飛び出すのか?お楽しみに~☆



20070113002437.jpg

2007.01.10 うたげ。
 TKFこと、たむらけんじファミリーの新年会にお邪魔しました。
例年はたむらさん宅でおこなわれるのですが、今年は「焼肉たむら」が
オープンしたとあって、そのお店で行われました。
 お世辞でもなんでもなく本当においしかったです。皆さんも蒲生四丁目に
お越しの際は是非お立ち寄りをおススメします!(警察署の並びです。)
 前回の亀田兄弟コントに引き続き、1月末から始まるたむら&サバンナ&ポン太 のうめだ花月ユニットの台本を
書かせてもらいます。(みんなで考えたことをまとめるだけですが。)
よろしければ是非劇場にお越し下さい☆

 ※写真はシャンプーハット小出水さんの愛息・カイリくんに
  橋幸夫のモノマネを披露するも、ジャンクション原田の差し出した
  カバヤ・ジューCのために完無視される天津木村君の決定的瞬間です。(笑) あとカイリくんは本当にかわいいです☆


20070110013913.jpg

2007.01.03 便座新年。
 明けましておめでとうございます。

 我が家に待望のウォシュレットがやってきました!
やってきたといっても電気屋さんの方から“ヤアヤアヤア!”とか言いながら
運ばれてきて、僕も玄関でパイプでもくわえながら「正月から大変だねえ。」
と余裕ぶっこきながらお厠に案内するような光景は全くなくて、
昨日ヨドバシカメラで購入し、ひいこら言いながら持って帰って来たのであります。
 そして本日、自らで接続工事を行ったのですがこれが大失敗!
水は漏れるわ、途中で工具を買いに行くハメになるわ、作業中にもよおしても
使用できないわ、多少の手際悪さも認めますが本当に踏んだり蹴ったりでした。
皆さん、6000円をケチっては絶対にダメですぞ!!あれは相応の値段設定です。
 まあ、なにわともあれこれからは清潔なお尻で職場やパーティ会場に向かえます。
新年の一発目の日記がこんなおトイレがらみの話であることは水に流して(←ヘタ)
今年もよろしくお願いします。 虎本



20070103232450.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
