 番組の撮影で生まれて初めてキャバレーという所に行きました。
残念ながら営業前だったのでホステスさんはいませんでしたが
その古き良き“男の社交場”をわずかながら垣間見ることができました。
思っていたよりも“昭和”
というよりかの力道山が刺されたまさにあんな感じの空間でした。
途中、なぜか閉店時の「またお越し下さい。」的なアナウンステープが場内に流れたのですが
これがおそらく僕が生まれる前から使われているのでは という年季の入ったシロモノで
かなりええ味が出てました。
 このテープが流れる中「覚さん、気をつけて帰ってネ☆」とか言われながら
(なぜかそのホステスさんはピンクの電話の細い方のイメージ)
千鳥足で店をあとにする、そんな自分を想像したらちょっとニヤけてしまいました。


20070223003732.jpg

 結果から言うと沖縄は楽園でした。

ポカポカ陽気に海はきれい、空もきれい、人はおだやか、料理も美味しい。
そして何よりも我がタイガースのキャンプが素晴らしかったです。
今回関係者パスがあったので一般の方よりずっと近くで見学が可能でした。
もちろん仕事で行ってましたので、決して公私混同することなく
100%邪念を捨て、全く気持ちをうわつかせることなく取材に没頭しました。

って言いたいところですが、それは無理な相談ですわ。
だって選手が僕の目の前で普通に談笑しながら休憩してたりするんですよ。
「あたし、憧れの選手のオフモードな姿は見たくないの…。」って言う意見もわかります。
でもねえ、あれはぶっちゃけテンション上がりますって!!
(関係者がこの日記を読みませんように☆)
同じ練習でも球場で見るのと一味も二味も違うんです。
だって甲子園で海ぶどう丼(500円)を食べながらオマリーと現役選手のキャッチボール
を見れますか?
同じく鳴尾浜でさんぴん茶(150円)を飲みながら○○投手がバッティング練習中に
ノリで×××するシーンを見れますか?
(すみません、ここは僕の「ベースボール思い出箱」にしまわせて下さい。
あと関係者が絶対この日記を読みませんように☆☆)

 上に書いた内容はあくまでもミーハージョークとして、本当にキャンプの雰囲気は最高です。
30年以上阪神ファンをやらせてもらってますが、キャンプを観ずに“虎党”と名乗っていた
自分を少し恥じています。それぐらい格別です。
可能であればまたいつか行きたいっス!いや毎年行きたいっス!!皆さんも是非一度!!!


 ※写真は収録現場での歴史的お宝ショット。
  何が凄いって、後ろでスタンバイ中のギブソンの顔っ!!
  (クリックで拡大してちょ☆)


20070207000818.jpg


 P.S.ギブソンの爆笑琉球リポートも聞ける
  キャンプスペシャル第二弾は10日放送です。MBSラジオ『亀スポ』をお聴き逃しなく!!

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
