2007.03.31 忙中閑あり。
 ザ・プラン9本公演『功夫ジョン』稽古もいよいよ大詰め。
その合間を縫って三重県にある「元祖国際秘宝館」へ行って参りました。
稽古と他の仕事が重なり結構ヘトヘト状態の時に何故そんな所へ行ったのかと言うと
「一度行ってみたかったその場所が間もなく閉館するから」という単純明快な理由です。
 “秘宝館”というだけに中に何があったのかここで細かく説明するのは無粋の極みと
存じ上げます。
まあ一言で言うと “うれしはずかし昭和のアミューズメントパーク” ですな。
いやあ、とにかく行って良かったです。往復の電車賃・バス代七千円&入場料二千円
の価値じゅうぶんありましたわ。
惜しむらくは営業時間ギリギリに行った兼ね合いで記念品が買えなかったことです。
 でも、そんなことはこの世界に誇る名所を失う地元の人々の悲しみと比べたら
微々たることです。
 「僕の街には秘宝館があった。」
夕暮れ時にバス停からこの外観を眺めて考えた小説の一行です。
宮本輝さんあたりにこの続きを書いてもらえるようどなたか頼んでみて下さい。(笑)

 
20070331011738.jpg

 現在、急ピッチでザ・プラン9本公演『功夫ジョン』の台本を仕上げております。
ここだけの話、僕の中で予定していた進行より少し遅れてたりします。
そんな中、本日大阪市内某所でパンフレットの撮影が行われました。
メンバーに僕の心のあせりを悟られないよう、始終

20070312235001.jpg

こんな笑顔で接してしまいました。
観に来られる方に思いっきり楽しんでいただけるよう納得のいく台本を書きたい。
この一途な思いが完成を遅らせている要因だとご理解下さい。
頑張ります!ああ、頑張りますとも!

しかし、こんなどうしようもない僕を後押ししてくれるはずのタイガースが…。
まあオープン戦なので別に…気にしま…せん…が。
2007.03.03 春なのに…。
 恐れていたことがついにおこりました。

僕はタバコを吸いません。その代わりと言ってはなんですがガムをよく口にします。
国内の新製品はもとより、外国に行ってもそのお国のガムはできるだけチェックするように
心掛けております。それぐらいのガム党です。
しかし今まで本当に「これや、これや、これやがな!!」とうならせてくれるガムに
出会うことはありませんでした。
しかし去年、奇跡の出会いがあったのです。
2005年の日本シリーズで屈辱の4連敗を喫して以来、筋違いとは思いながら
“ロッテ製品決別キャンペーン”を繰り広げようとしていた矢先の出来事でした。
元々お気に入りの粒ガムシリーズに新しい味が登場したということでとりあえずトライした所
「な、なんちゅうこっちゃ!あたし好みの味を見事に商品化してくれはったがな!」
と思わず卒倒の不始末。それがこの『ロッテ:プラスX・ゴールドパイン味』でした。

20070303210717.jpg

嬉しさのあまり次の日の朝「神様、ほんまに、ほんまにおおきに~っ!!」と
バスルームでぬいぐるみを抱きながら(泣き声を押し殺し)のたうちまわった記憶もあります。
しかし、楽しい時は束の間、別れは突然にやってきました。
この春、新フレーバー『サンセットルビー味』の発売にともない
ゴールド・パイン味は“お役御免”ということで市場から姿を消すことになりました。
十代の僕なら間違いなく「何がサンセット・ルビーだ!どうせなら
レインボーフルーティア味を生産中止にすれば良かったじゃないの!」
と消火器片手にロッテ本社に乗り込んでいたと思いますが、そこは5月で36の分別ある大人、
唇をかみしめ、そしてガムをカミカミしながら残されたゴールド・パイン味を買いあさり
いつの日か復活してくれることを信じて毎日を過ごしておるのであります。
皆さんもお近くのコンビニ等でこのゴールド・パイン味を見かけることがあれば
「じゃあね。」とそっと手を振り、そして僕に「○○で売ってましたよ。」と報告して下さい。

・・・それにしても悲しいです。

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
