 うわさの『ハマー』に遅ればせながらおじゃまさせていただきました。
調理された焼き鳥がそのまま出てくるのではなく
お客さん自身が七輪でつつきながら好みの焼き加減に調節できる 
こだわりのスタイル。これ、結構楽しいです!
こだわり・パート2はイタリア産の塩。まさに選びぬかれた一品で
焼き鳥との相性もバッチリ。海原雄山も間違いなくエビス顔でっせ!
そしてラッキーにも浜本オーナー自らが僕たちのために
オススメの品々を焼いてくれました。
その手際に思わずウットリ。富井副部長もいつも以上に赤ら顔でっせ!
最初のお造りからシメに食べた卵ごはんまでとにかく旨かったっス!
普通の焼き鳥屋さんに飽きた美味しんぼのアナタ、
東心斎橋・焼き鳥ダイニング『ハマー』にハマってしまうのは
いかがですか? たははっ☆

20070628133645.jpg

っていうか、“富井副部長”ってメジャーなの?
 ダルビッシュの立ち上がりを見事な連打で逆転!

しかし1点差を守りきれず結局延長で負けてしまい僕は途方に暮れる。
こんな時こそ(どんな時や!)とまたまたお風呂屋さんに行きました。
前回とは違う所で、向かいにはお寺があったりとぼちぼち風情もあります。
途中、見知らぬおじいちゃんが幼い孫娘二人を連れて入ってきました。
一人ずつ抱いて丁寧に洗ってあげたり
湯船につからせて数字を数えてあげたり
「ああ、僕も昔おじいちゃんに同じようにしてもろたなあ。」と
しばらくそのピースフルでノスタルジック、かつ牧歌的な風景に
かなりのアホウ面で見入ってしまいました。
しかしよく考えると僕の視線の先には素っ裸の幼女たち。
完全にド変態やないの!と我にかえり
「いや、僕は断じてそっちじゃないんです!」
と心の中で叫びながら逃げるように脱衣所へむかいました。
冷静さを取り戻すためにここはとりあえず水分補給 ということで
かの“みかん水”を飲むことに。
ラムネと迷いましたがその圧倒的に寂しい存在感で“みかん水”に軍配。
むかし駄菓子屋で30円で売ってた記憶がありますが80円でした。
正直 絶賛のテイスト ではありませんが雰囲気込みで良しとしましょう。
ネーポン無きあと、B級(C級?)ボトルドリンクの中軸として
まだまだ現役続投して欲しい次第です。

20070624065215.jpg

っていうか、“みかん水”ってメジャーなの?
2007.06.11 雨後の一撃。
 いやあ、見事な一振り!
さすが次期4番候補、その片鱗を見せつけるサヨナラホームランでした。
で、あまりにも気分上々↑↑、飲もうライライライで銭湯に出掛ける僕。
入り口付近でどうやら野球好きのチビっ子発見。
そうはさせるかと早歩きで中に入り、一足お先に本日のヒーローナンバー31番をGet。
そう、あの頃もそうでした。
関西の少年たちはこぞって31番のゲタ箱を狙っていました。
お風呂屋さんの近くになると自動的にかけっこになり、
特に何かあるわけではないけれどそこに自分の靴を入れるだけで
不思議とハッピーな気持ちになれました。
そんなあの頃をニヤケ顔で思い出しているところにチビっ子到着。
「悪く思うなよ、シビアな世界なんだ。」
と31番の札をわざとチラつかせる大人げない僕にチビっ子は目もくれず
51番に靴を入れて中へ。
なるほど…そっちの世代か。
ちょっと寂しくもありつつ、“ヒーローナンバーにシューズイン”の文化が
平成キッズたちにも継承されていることが確認できて何よりでした。

20070611031115.jpg

20070608173854.jpg

 数ヶ月前から我が家のトイレにはこんな紙が貼られています。
もちろん最初は「おシッコぐらい好きにさせてよ!」と抵抗しましたが
夫人の確固たる理念と裏打ちされたデータにグウの音も出ずに論破され、
涙の無条件降伏とあいなりました。
 この件に関して僕がショックだったことは3つ。
1:僕が想像以上にトイレを汚していたこと
2:“座り小便”を強いられてるお父さんは結構周りにもいて
  それを笑っていた自分が同じ境遇にさらされたこと
3:妹が「そっくりや!」と絶賛するほどイラストどおりに
  最近僕のお腹が出てきたこと

 外に出れば普通に立ってできるのでさほどフラストレーションもたまらず
また慣れというのは恐ろしいもので、最近では急いでいる時もきちんと
座ってするようになりました。
屈辱ですが仕方ありません、まき散らす僕が悪いんです。(泣)
問題はお肉です。お腹だけでなく顔の輪郭も間違いなく変わってきてます。
ヤバいですね。マジでヤバいですね。
かくなる上はビリーズブートキャンプ? …いや、やっぱりやめときます(号泣)。

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
