 行って参りました、ユーミンスペクタクル『シャングリラⅢ』!!
ユーミンだけでも凄いのにその内容が“スペクタクル”でっせ。
皆さんどの程度の規模かわかってはります?
今ふうの解釈でいうと「どんだけ~っ☆」って程お金もかかってますわ。
で、僕なりの解釈でいうと『タケモトピアノ』のCMのウルトラ豪華版ですわ。
財津一郎先生がユーミン御大、後ろで踊ってるタイツの女性が
飛んだり跳ねたり潜ったりできるロシア人てな具合っス。
2時間ちょっとの間 驚きの連続でしたが
何に一番驚いたかって言うと(ネタバレで恐縮ですが)
ユーミンがメガヒットソングを1曲しか歌わんかったってことですわ。
そういう演出だというのはわかります。
あの空気で僕の好きな「やさしさにつつまれたなら」とか
歌ってくれとは言いません。 ただもう少し何と言うか…あーうー。
とか言いつつユーミン御大はマジ凄かったっス!
52歳であそこまで動かれるとメタボリック福島区代表の僕も思わず脱帽です。
 てなわけで結構刺激的な舞台でした。
テレビで頻繁にCMしてて“タダやったら観てみたいなあ”リストの一つが
消えました。 (Kさん、おおきに☆)
あとは死ぬまでにディズニーonアイス と ロシア国立おかまバレエ団だけっス!
えっ、皆さんあんまし興味ありません?

20070726014952.jpg

P.S. 個人的にユーミンの一番好きな曲は
『ドーン パープル』っていう曲です。
夏の夜明けにぴったりです。機会があれば是非一度。
 昨日、天津・木村くんの結婚式二次会に参加させていただきました。
普段はオタクキャラでお馴染みの相方・向くんについつい注目が集まりがちですが、
なかなかどうして木村くんも類稀なるお笑いポテンシャルの持ち主だと思います。
詳しい内容は言えませんが、そんな彼の素晴らしき才能が垣間見えるパフォーマンスも
あったりなかったりで本当に楽しい式でした。

 何をかくそう、彼が一度だけ某番組で披露した“ひょうたんべえ”というキャラの大ファンです。
いつか僕が好き勝手できるイベントで “ひょうたんべえ” に日の目を見させることを
目論んでおるのですが、彼にとって“寝た子を起こすな”的な迷惑行為であれば
その計画は桐の箱にでも入れて永久保管いたします。
まあそんなことはさておき 木村くん、結婚おめでとう!末永くお幸せに☆☆

20070716222637.jpg

 P.S. そして本日は雨天の中で虎観戦。
   (最後は盛り上げてくれましたが)あわや完封をくらうかという
  非常に元気のない試合でした。 明日からはたのんまっせ!!
 2月に仕事で沖縄に行って以来、すっかり沖縄料理にハマっています。
周りの人々から梅田・難波近辺の名店を聞きつけては
ハイビスカス柄をあしらったアロハシャツを着用してオジャマし(嘘)
得意としている“おかまのシーサー”という物まねを披露し
お店の方々にコビをうったりたりして(大嘘) にわかうみんちゅをきどる今日この頃でした。
そして先日、ついにその極めつけともいえる名店を紹介してもらいました。
 そこは雰囲気バッチリな老夫婦が営むまさにリトルオキナワ。
最近では現地でも口にできない伝統的な沖縄料理が食べれたり
北新地という場所にあるのに値段はリズナブルであったり(おごってもらいましたが)
初回来店にもかかわらず 思わず「通っちゃうもんね宣言」してしまいました。
ここに対抗できる沖縄料理店があれば是非教えて下さい。

20070710033427.jpg

 写真は名物の“そーみんちゃんぷる・イカスミ味”。
かなりの僕ごのみで2皿も注文してしまいました。 たはっ☆
2007.07.02 バーべQ。
 週末に六甲でバーベキューをして参りました。
久しぶりのBBQで思い出したんですが
あれって最初の炭に火がつくまで結構大変なんですね。
「あー」とか「うー」とか言いながら半べそ状態にさしかかったその時
一緒に参加していたヤナギブソン選手が意外な才能を発揮。
匠のような手つきであれよあれよという間に立派な火種を確保!
(※写真はまさにその瞬間) それと並行して
同行の5歳児が延々と歌い続けるラララライ体操の替え歌にも
的確なツッコミをポンポン入れるというグッドジョブ。
僕にできることといったらそれを横目に
携帯で野球速報をチェックすることぐらいでした。(泣)

いやー、たまにはアウトドアもいいもんですね。

20070702151230.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
