 ビッキーズが解散することになりました。
同い年の彼らとは2丁目劇場時代からのつきあいで
本当にたくさんの仕事を一緒にさせてもらいました。
特に思い出に残っているのはbaseよしもとで行われた初めてのソロイベントで、
僕の台本によるコントが当日完成し、二人にセリフを覚えてもらう
時間を作らせないまま本番をむかえたこと、(まさに地獄の舞台!)
あとエンディングのVTR用に何か記念になることをしようとなって
当時マルビルの屋上の電光掲示でやっていたメッセージサービス(文章2周で27000円)で
『ビキビキビッキーズ』という字を流そうという僕の提案が採用され
会社はお金を出してくれないので3人で9千円ずつを出し合っていざ撮影。
しかし僕が選んだ時間帯は真昼間で安物のビデオカメラでは光が反射して
文字が映らず残念な結果に。
この他にも数多くのミスをおかしましたが、二人は僕に一切イヤな顔をしたことがなく
いつも笑顔で受け入れてくれました。
本日最後のネタ舞台がうめだ花月でありましたが
ステージの裏にたくさんの芸人、スタッフが駆けつけたのも
そんな彼らの人柄を象徴するようなシーンだと思います。

スッチー、木部ちゃん、本当にお疲れさまでした。

そしてこれからも何かの形でよろしく。


20070929005515.jpg

2007.09.20 撮影終了。
 約二ヶ月前から制作がスタートしていた
テレビ大阪特番『制作会社プラン9』の撮影が本日終了しました。
大阪⇒福岡⇒東京のコントツアーのバタバタ、
『吉本ぐいピコ!』のスタート、
『(やすよともこさんの)UMEKA24』収録、
おまけに猛虎軍団の後世に語りつがれる10連勝、
そんな珍しく多忙な中も容赦なく打ち合わせがあったりして
「とりあえず終わったー!」ってなフリースタイル具合でマジ泣けたっす!
あんな企画もあったりこんな企画もあったり
(※詳しい内容はネタバレ注意報が出ているのでここでは伏せておきますが)
とにかく盛りだくさんの90分です。
特に番組後半で流れる予定の“ザ・プラン9らしからぬチャレンジ企画”は
私の構成作家人生でも3本の指に入る過酷なロケで必見です。
(僕はかたわらで見ていただけですが・・・汗。)
ってなことで放送は9月27日(木)深夜1時05分、乞う御期待!!

20070920021736.jpg

 我が家の冷蔵庫に鎮座ましまするのは、
最近いただいた『虎梅干し』です。
これを食べるようになってから、タイガースが
25年ぶりに10連勝し、一気に首位におどり出ただけではなく
肩こりは治るわ、交差点で百円拾うわ、未来の国からカピバラ型ロボットが
やって来るわ、全くもって“ええことずくし”です。
この奇跡の『虎梅干し』、今回このホームページをご覧の方にだけ
特別価格でお譲りさせてもらいます。今なら旅行に便利な・・・
 というのはどうでもいいボケで、タイガースは本当に素晴らしすぎます!!
最大12差をひっくり返すなんて“メイクミラクル”以上ですよ!
チーム全体の気迫が泣きそうになるぐらいヒシヒシと伝わってきますもん!
先週末のGT3連戦とかDVD出たら絶対買いますね、僕ァ!!
 あまり先走ったことを口にして縁起でもない事態に陥るのもアレなので(ドレ?)
皆さん、とにかくクライマックスシリーズまでの残り20試合を
ええ感じの緊張感で見守りながら応援しようじゃありませんか。ねっ、ねっ!!

20070912120619.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
