 遅ればせながら『任天堂Wii』を購入させていただきました。
今年も1年よく頑張ったなという自分へのご褒美的意味合いで
クリスマスあたりに買おうと思っていたのですが
「その頃は年末商戦で品薄必至、トホホと嘆く前にどうですか?」
という夫人の自信たっぷりなアドバイスを100%受け入れ
虎の子の2万5千円を捻出いたしました。 (←やらしーな。)
今のところ、『Wii SPORTS』というあの有名なソフトしかありません。
プレーする自分をいろんな髪型や目、鼻、口、輪郭から選んで似せて作ることが
できるのですが、夫人がデザインした僕のキャラを見て妹が
「お義姉さん、それは本当にそっくりですわ。おほほほ。」と絶賛の嵐。
で、イヤな予感は的中。そのほっぺはまるでクルミをほおばるリスのようであります。
確かにお腹と一緒に顔もメタボ化していることは否めませんが
そんな自分がちょこまかと動きまわるスポーツゲームにはあまり感情移入できない
というのが正直な心境でございましょうか。(泣) 何か面白いソフトがあれば教えて下さい。

 それより最近熱を上げ気味なのがフジテレビで放映中のドラマ『SP』。
これは本当に毎週楽しみです。
内容もさることながら、いやー、男前。岡田くんホンマに格好いいですわ。
あんなミスターナイスガイが大阪出身というから驚きですね。
なぜ世間の女性は彼をもっとチヤホヤしないんでしょう?(照)
「また男に生まれ変わったらどんな顔で生まれたい?」というアホウな質問に
これまたアホウ面で答えるなら僕は間違いなく岡田くんですね。(阪神の監督ちゃうよ)
少なくともこんな顔よりは素敵な人生おくれるのとちゃいますやろか?

wii.jpg

 現在精華小劇場で上演中の
デス電所第17回公演『残魂エンド摂氏零度』というお芝居に
(畏れ多くも)日替わりゲストとして出演させていただきました。
私、あくまでも裏方の人間ですので一度はお断りしようかと思いましたが
“文化庁芸術祭参加作品”というフレコミに胸がときめき、二つ返事で快諾させてもらいました。
いやあ、こういう時に権威主義者って損しますねぇ。 (←アホ。)
それにしてもデス電所の皆さんは懐が深いというかチャレンジャーですね。
並びを見るとバッファロー吾郎さん、ケンコバさん、小籔さんに腹筋さんに久馬さん、
そんなラインナップの中にしれーっと私が入ってるんです。 考えられます?
しかしこの大抜擢とも言える人選に見事応えるべく、ちょっとしたパフォーマンスタイムでは
得意(?)のアメリカンジョークを封印し、
『タイ語ですべらない話』という新ネタで挑みました。
その結果 大喝采を浴びたか、大撃沈したかは想像におまかせしますが
デス電所の出演者&スタッフの皆さんは、真っ白な灰と化し楽屋から逃げ帰る力も無い私に
わざわざ小宴会まで開いてくれました。
 泣けてくるなー、ゴックン!!
皆さん、本当にありがとうございました。
公演は25日(祝)まで、素敵なお芝居ですのでこの機会に是非どうぞ!!

20071117004557.jpg

※鈴木さんが23日、久馬さんが24日にゲスト出演しますよー。
【お問い合わせ】はデス電所秘密基地 090-8824-9771まで
 炭火焼肉たむら・南船場店にやっとオジャマしました。
年末特番(詳細は後日)の打ち合わせという名目で美味しいお肉をたらふくよばれました。
こういう時にここぞと食べる僕のお腹は現在「地獄絵図」の餓鬼そのものと化していますが
それもまた御愛敬ということでよろしくどーぞ☆ (←何のノリ?)
木部ちゃんとも久しぶりに会えて名刺までもらいました。
なんか不思議な感じでしたが
スタッフの一員としてハツラツと働く木部ちゃんの姿が見れてホッコリしました。
皆さんも御家族・御友人をお誘いのうえ、是非南船場店に足をお運び下さい。
そしてタイミング良く木部ちゃんに遭遇したら
「あんじょうやりや!」と心の中で優しく声を掛けてあげて下さい。
あとオリックス行きが噂される浜ちゃん(不死鳥舞い降りたら系)にも
同様のエールをおくりましょう。 いやあホンマ、たのんまっせ!!

20071113015240.jpg


 P.S.写真は入り口に飾られた有名アーティスト・NIGO氏デザインの獅子舞です。
話によると最近ニューヨークではエイプ服の追いはぎ“エイプ狩り”というのが
出没しているそうです。
たまごっち狩り、エアマックス狩りがやっと落ち着いたと思ったら次はエイプ狩りです。
物騒な世の中だと木部ちゃんも嘆いておりました。
 この世におつまみと呼ばれるものは数あれど
これだけ“どかんとナイス”なおつまみが他にありますでしょうか?
それこそがこの『塩辛、干しちゃった』です。

20071107230926.jpg


あれは確か3年ほど前、近所のコンビニで見かけて
※失敗作ではありません。まずは食べてみてください。
という謙虚なコピーに胸を打たれ、試しに買ってみたのが
僕と『塩辛、干しちゃった』とのそもそもの出会いです。
「うまいじゃん!」
パッケージに描かれたおじさんのセリフと僕の第一印象
英語で言うところのファーストインプレッションがまさにシンクロし、
完全にハマってしまいました。
しかし言うなれば“イカの塩辛をただ干したもの”。
女性向きではないし、値段もイメージの倍ほどの額、
そんなにヒットしてないんやろなあという僕の予感は的中し
“売れない商品は店から叩き出せ!”というコンビニエンスストアの競争原理には勝てず
わずか二ヶ月後ぐらいには姿を消しておりました。
大阪のどこかでまだ売ってるはずだと未練タラタラで探しまわること数年、(←未だ発見できず)
たまに北海道へ出かける人に「買ってきてぇ…。」とリクエストすることで
ギリギリの欲求を満たしてきましたが、
その現状に我慢できずにとうとうインターネットで注文してしまいました。
“塩辛、干しちゃった”を“お取り寄せしちゃった”というわけです。
こないな恥ずかしいフレーズを使ってまで伝えたかった今回のメッセージは
「欲しいなら無理せず買っちゃえよ、但し財布にダメージなかったら。」ということです。
プロ野球の選手補強にも同じことが言えますが、今回それは置いときましょう。
 部屋に入って来た夫人は
「塩辛くさくてやりきれんのう。」という顔をしますが
僕は今『塩辛、干しちゃった』に囲まれた幸せな日々を送っています。
皆さんは自分にピッタリなおつまみ、もう見つけましたか?
(なんちゅうまとめや。)

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
