上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、市内某所にバイクを置き打ち合わせに向かいました。
で、数時間後に戻ってみたらバイクに異変が…。しばらく放心状態で立ちつくしてしまいました。
シートが刃物で切り裂かれた上、乗りにくくなるように中のスポンジまで抜かれているのです。
悪意ある悲しみですか?沈黙の憎しみですか?はにかんだ寂しさですか?ただの悪ふざけですか?
本人に聞かないと真意はわかりませんが、とにかく言えることは やりすぎだ と言うことです。
僕の駐輪によって何か迷惑がかかったとしてもこのリベンジは常軌を逸しています。
引越しおばさんと同じカテゴリーです。またそんな人が身近をウロウロしているのが恐ろしいです。
とまあ、愛車を傷つけた者への恨みつらみはこのへんにとどめて本題です。

先日の発表で皆さん御存知かと思いますが、
ザ・プラン9のメンバーである鈴木つかささんがザ・プラン9から脱退いたします。
メンバーがじゅうぶんに話しあった上での結論です。ファンの皆様、5人の行く末を何卒、何卒!
 今の僕に言えるのはこれぐらいです。 すみません。
で、とりあえず5人としては最後になる舞台が本日うめだ花月で行われ、
それを見届けたあと来月から始まるうめだ花月の芝居枠の稽古に向かいました。
今回、脚本&演出を担当させてもらいますが
数日前から始まったこの稽古場にもう鈴木さんはいません。
あんなこと、こんなことを振り返る暇もなく、新しい時間がスタートしています。

そして同じく今日、
僕がリスペクトする劇作家の一人、土田英生さん主催・MONOの新作公演に行ってきました。
いやあ楽しかった。半日以上たった今も余韻にひたっています。  

ザ・プラン9、鈴木さん、そして僕。
それぞれが成長し、こんな素敵な舞台を一緒に作る日が来たりするのかなあ…。
そんなことを考えながら開いたパンフレットの前書きにこんな一文が。

「集団を新鮮に、そして長く続けることはとても難しい。」

はい、肝に銘じておきます。


バイクシート
スポンサーサイト
2008.02.18 マンスリー。
 女性の方にはどれほどの知名度かしれませんが
『月刊シリーズ』という新潮社が出している有名なグラビア雑誌があります。
10年前から発刊されていて毎月一人の女性タレントのグラビア写真とインタビューを掲載し
1000円台という低価格であることや書店以外のコンビニなどでも販売された事から
その手軽さがそれまでほとんど写真集を購入しなかった層にも話題となり、
世間一般の写真集に対するイメージをも変化させて 写真のようにどのバックナンバーも“SOLD OUT”。
一部のものにはプレミアがつきファンの間では定価の何倍もの値段で取引されるものもある。

というのはウィキペディアからの受け売りで 実際私も5冊ほど持っています。(誰のかは内緒☆)

で、そのプレミアつきの代表格がドラマ『SP』でブレイクした真木よう子嬢による『月刊 真木よう子』で
ヤフーオークションでは平均1万円越えです。 (一番下の段の右から3番目がソレです。)
「どぼちて~?」とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが
この『月刊シリーズ』、雑誌扱いとなるために発売時期を逃すと入手は困難となり、又、
人気のある号はすぐに売り切れてしまうためこのような値段になってしまうようです。
(これもウィキペディアからの受け売り・笑☆)

そんな状況を見かねて、この度『月刊 真木よう子 スペシャル』というのが発売され
前回買い逃して砂を噛む思いをした私もようやくこれをGetいたしました。
今回撮影されたのは、かのリリー・フランキー先生です。
ノリにノッてるリリフラ大先生による今回の撮影か、
熟練のグラビアカメラマンによるまだ見ぬ撮影のどちらが良かったか
私のような5流作家には口が裂けても言えませんが、それでもやはり“ええもん見たあ!”という感想となりましょうか。 

で、
ええもん見たあ! と言えば本日の“R-1”グランプリ。
この日を照準にして練りに練り上げられた素晴らしいピン芸の数々、
受賞後のインタビューでは爽やかな感動もちょうだい致しました。

本当におめでとうございます。
ええもん作らなアカンという励みになりました。
なだぎさん、あんた男やで!!

月刊
 明け方にテレビをザッピングしていた所、某ショッピングチャンネルで
余り見慣れないダイエット器具が紹介されており ふと目を止めてしまいました。
“50種類のエクセサイズが無理なくできて見違えるボディーに!”
“しかも普段5980円のところを今回だけ2980円という大変お求め安い価格での販売!!”
ですって。
メタボ作家には何とも魅力的なフレコミやないの!
「ははーん、そうきましたか。」
とかつぶやいた次の瞬間、そこには躊躇することなく申し込んでる僕がいました。
なんて“ええお客さん”なんでしょう。
っていうかああいう番組って本当に良くできてますね。いやあ、まんまと術中に・・・たはは・・・(泣)。

で、昨日その『ボディドーム』が届き、早速組み立てて写真のブロンド美女のような爽やかな笑顔で
初エクセサイズに挑戦しました。
「ええやん、ええやん、これやったら余裕で続けられるやん☆」
とか何とか言いながら
桜の花が咲く頃、案の定このドームにほこりなどがかぶっていた時は自分自身への完全なる敗北です。
その時は一応報告させてもらいますので、それ以降に街で僕を見かけたら
「この醜いヒキガエルめ!」と罵り、さげすみ、石でも投げつけて下さい。

あ、ちょっと手加減してもらえたら助かります。

ボディドーム

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。