 なぜかここ数年、ペナント初観戦はドームと相場が決まっております。
いやー、それにしても実に気持ちの良い完勝でありました。
“カープファンごめんなさい的新戦力”新井選手の5打点の活躍と
福原投手のナイスな完封ピッチング。
言うことナスでしょ!
そらあ真昼間といえどもアホ面でビールぐらい飲ませてもらいますよ。
勘弁して下さい、ふんとにもう☆
とにもかくにも2008年、幸先の良い3連勝スタート。こらあ期待できそうでっせ!!

 で、ここにきて業務連絡になりますが
本日からMBSラジオで『サウンド王国』という音楽番組がスタートし
“寺田町の雄”ヤナギブソンがメインをつとめる月曜と
“Mr.漫画朗読”石原正一氏がメインをつとめる木曜のお手伝いをさせていただきます。
何ぶん音楽番組は初めてということで緊張しておりますが、
楽しい番組作りをめざして精一杯頑張りますので
よろしければ是非お聴き下さい。そしてリクエストなどドシドシドシドシお待ちしております。


ルービー
 アメリカで『キルビル』の完成試写会が行われた時の話です。
上映中ず~っと大声でバカ笑いを続ける人がいたらしいです。
何がそんなに面白いの?というぐらいに。
映画が終わり会場が明るくなる中、人々の視線は必然的にその声がしていた方に注がれました。
で、そこ座っていたのは誰あろうタランティーノ監督ご本人。
しかも「何でみんなもっと笑わんの?」という顔で。

 僕はこのアホなエピソードが好きです。
世界の大監督を引き合いに出して同等に語るつもりなど毛頭ございませんが
最近これに似た体験をしました。
 現在うめだ花月で上演されている芝居的コント『スクール・オブ・ドッグ』。
脚本・演出を担当させてもらったんですが、
いやあ 公演初日にはタランティーノ先生のお株を奪うかのように
恥も外聞なく客席で大笑いしてしまいました。
僕の稚拙な台本が出演者の皆さんによって見事にフォローされ
(まともな大人の方々には絶対お見せできない)一大お馬鹿スペクタクルに仕上がっております。
五月中旬まで上演予定です。ダマされてもいいという大きな心の持ち主の方は是非どうぞ。(笑)

※写真は他のメンバーより経験が少ない分
失敗を重ねながらちょこっとずつ成長をとげるガリガリガリクソン。
中々かわいい奴です。皆さん、ニュータイプの癒し系としてどうでしょう?

 一方、プロ野球では明日よりセ・リーグが開幕。
待ちに待ちました。本当に待ち続けました。
虎戦士の皆さん、“日本が一番幸せな季節”に怒涛の快進撃を期待しております!!

ガリクソン
 なんとなくバタバタしております。
どれぐらいのバタバタかと言いますと日記が2週間書けない程度です。
そんな中、お手伝いさせてもらってる番組が3つほど終了という運びに。
1つはテレビ、2つはラジオ。
1度にこれだけ重なるのは初めてでしょうか。
写真はそのうちの一つ、KBSとサンテレビで放送されていた『吉本・ぐいピコ』の収録後
後輩の作家・大海と二人で催したお疲れ会の模様。
大海は土肥ポン太さんのブログではすっかりおなじみのキャラクターでとても気のいい奴です。
永らく彼女がおらず恋人募集中だそうです。
興味のある方はうめだ花月、baseよしもとにお手紙でも出してあげて下さい。
 そんなことより3つも番組が終わったら死活問題じゃないの、アンタ?
そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
はい、そのとおりでございます。
“御飯に塩”の生活を続けるか、“夫人を質”に入れるか、迷っている所に
「ラジオの新番組どう?」の有難いお誘い。
なんとか生きていけそうです。
この業界、春と秋の改編期はヒヤヒヤしながら過ごす人は少なからずで
恥ずかしながら私もその一人です。
その都度 一喜一憂しなくても良い売れっ子作家になりたいものです。

大海
2008.03.08 三トラ三昧。
 出どころはハッキリしていませんが
“映画好きはサントラ好き”という一つのデータがあります。
かくいう私もそこそこのサントラを所有してたりなんかしちゃったりして
日常生活でもサントラには心を落ち着けてもらったりテンションを上げてもらったり
それはそれは重宝しております。
そんな僕が最近買った3枚のサントラ 
①『アメリカンギャングスター』
②『アクロス・ザ・ユニバース』
③『マイ ブルーベリー ナイツ』
男性には①、女性には③、ビートルズファンには②がオススメでしょうか。

“NO サントラ NO LIFE”とはよく言ったものです。(誰が?)
さあ、iPodに大好きな映画音楽を入れて春の街に出かけようぜ!(エッ、何これ?)

 あとサントラとは関係ありませんが
現在公開中の『ガチ☆ボーイ』がよろしおま。
以前劇場で予告を観た時は「なんだかなあ…。」と思いましたが
周りの評判につられ足を運んだところ…泣いてしまいました。
『パッチギ』『フラガール』に続く“爽やか感動ジャパニーズムービー”の良作とちゃいますやろか。

サントラ

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
