 本日 ザ・プラン9のネタツアーが終わりました。
あたくしも1つばかしネタを書かせていただきました。
ご覧になられた方にとって一番面白かったネタがそれであることを願います。 
随分とその確率は低そうですが・・・(笑)。
とにもかくにもご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
 で、本番まで時間があったので友人のケンちゃん(※2007/8/7の日記参照)
の案内で築地という有名な魚市場にお昼をよばれに行ってきました。
お寿司屋さんばかりでなく洋食屋さんとかいろいろあって物凄く賑わってるんです。
僕の生まれ育った福島区にも中央市場という大阪有数の卸売市場があり
一般の方にも開放されている飲食店エリアに何回か行ったことがありますが
規模が全く違いました。
市場の中にも外にもお店がひしめきあっていて歩くだけでも楽しかったです。
(数年後に魚市場を移転させるそうですが、周りのお店は盛況なので残るそうです。)
行列のできているお店の数も1つや2つじゃありません。
実際に食べたマグロの尾身焼き定食も抜群にテイスティーでした。
あんなん大阪に無いのとちゃいまっか。
ケンちゃん曰く、「あの店のアレもうまいし、その店のソレもうまい。」
・・・・・2軒目にトライできない自分の胃袋を呪いました。

 で、そろそろゴーマンかましてええやろか?

「好っきゃねん大阪!OSAKA,SAKASO!みんなで大阪盛り上げよ!!」
のキャンペーンで連絡係りも務めた僕から断腸の思い的苦言です。
大阪は“天下の台所”や“食いだおれの街”という肩書に少々甘えていませんか? と。
正直たまに行く名古屋や東京、福岡の方がおいしいものがそろってる気がします。
これは隣の芝生は何とやらではなく事実だと思います。 
周りの人々も下を向きながらですがうんうんと同意してくれてます。
築地もたくさんの人に来てもらうために町ぐるみでキャンペーンとかしていて
見事それが成功しているそうです。
なので橋本知事、WTCに府庁を移そうとか言うてる場合とちゃいまっせ!
やっぱりここは中央市場近辺にでしょ!
ほんでその周りにぎょーさん美味しいお店を作って地元民も観光客も
皆が心わくわくお腹ぺこぺこで来れる一大スポットを作りまんのや!
そうやって食の都、大阪の復権を実現させよやおまへんか!

て、ジョン・レノン師匠、わてはアホな夢想家ですやろか。


200809131352000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
