 “物心がついた時から”という表現があります。
自分史をふりかえって“物心がついた時から”今なお続いていることが
人には一つや二つあるかと思います。
てな前置きはほどほどにして、僕は物心がついた時から阪神ファンです。
父親にタテジマのパジャマを着せられワケもわからず「かけふ~っ!!」と
テレビに向かって叫んでいたあの頃。
あれが4~5つの時だとしたら32年近く阪神を応援していることになります。
85年の優勝、92年の大躍進、ロンドン留学時代の情報収集、
あまりにもみじめな暗黒時代、03年の星野Ⅴ、07の沖縄キャンプ初参加・・・
どれも思い出深いですが特に今年は忘れられないシーズンになりました。
クライマックスシリーズ第二戦、第三戦。
対照的な試合を京セラドームで目の当たりにしましたが
正直この結末は予想しませんでした。
 先日、箕面を訪れた時に買ったモンちゃんせんべい。
本年度のタイガースの軌跡を思い出しつつ先ほどから食べておりますが
その味はなぜかしょっぱいです。
なぜしょっぱいか? その理由は言えません。

とりあえず岡田監督、そして選手・スタッフの皆さんお疲れさまでした。
来年、魂のリベンジ見せたってや!!!

モンちゃん200810181447000
 日曜日に友人Sの結婚パーティーのために東京へ行ってきました。
会場はあの白金台。知る人ぞ知るお江戸の高級住宅地でございます。
もしくは“貴婦人のメッカ”と言えばピンとくる人もいるのではないでしょうか。
その道中の新幹線ではゴルゴの新刊、スポーツ新聞、ほうじ茶という
3点セットを満喫。
曇り空のため車窓から見えない富士山に舌うちすることなく、タイガースの
新監督についていろいろ思案を繰り返しました。(僕なりの結論はナイショ☆)
 Sは大学の時にバイト先で知り合い、今の仕事(構成作家)に誘ってくれた
恩人でもあります。
彼は出世して現在東京在住(作家ではありません)、今回のパーティーも
僕がわざわざ大阪からの参加ということでずいぶん気を使ってくれましたが、
そらあ祝いに行かな罰あたるでしょ?
同じバイト仲間であり、そして高校時代からの友人である潤ちゃん、トッキンの
二人と合流し、「ボキらも随分とトシをとったね。」とか「アホのケンちゃん
やなんかはどうしてんの?」なんて本当にどうでもよい上辺だけの話を重ねつつ
会場へ向かったのは3人とも行き交うシロガネーゼをガン見するためだったので
しょう。
 で、一行でまとめさせてもらいますが
素晴らしいパーティーでした。そして新郎新婦も素晴らしい美男美女でした。
(アルバムを見て知ったのですが あたくし夫婦と
偶然にも同じ日にハワイで式を挙げ、同じホテルに泊まっていたとは驚きでした。 
あれから3年とは・・・。)
 お二人さん、月並みな言葉で恐縮ですが 末永くお幸せに。

P.S.お暇な方は「森俊幸の森羅万笑」というブログをご覧下さい。
   五流作家がバカ面さげて先日のライブについてクソ生意気なことを
   ホザいておりまーす。 
   とか言いながら 森さん、いっぱいいっぱいありがとう。   

200810121536000.jpg
 更新が遅れておりました。すみません! ハイ、かなり忙しかったんですぅ!
「どれぐらいの程度だったの?」
と問われれば
「こんな大事な時に殆ど野球を観れていない。」
と不本意に答えざるをえないぐらい多忙でした。
虎ファンを公言しておきながらそんなバタバタを作った原因は
4年ぶりの書き下ろしコントライブ
『にょほほ~!男だらけのコント大会2008・秋』にほかなりません。
そのイベントもたくさんの芸人さん、スタッフに助けてもらいながら
無事終了いたしました。
観に来ていただいた方、有難うございました。 楽しんでもらえましたでしょうか?
「にょほほ~。」と心地良く帰ってもらうことを念頭におき
やりたいことはほぼやり尽くしたつもりです。
機会をいただけるならまた・・・・・・ということで皆さん、
次回はロンドンオリンピックイヤーにお会いしましょう。(笑)

コントと言えばバッファロー吾郎さん、本当におめでとうございます!!

今をさかのぼること17~18年前ぐらいでしょうか。
当時浪人生だった僕はたまたまテレビで見た新人時代のバッファローさんのネタに
衝撃を受け二丁目劇場に初めてライブを観にいきました。 
(身分が身分なだけにかなりコソコソと・・・苦笑)
バッファローさんの生パフォーマンスにすっかり魅了された僕はそのあとも
立て続けに2回行ってしまいました。 (父ちゃん、母ちゃん、かんにんやで!!)
ただ合計3回行って3回とも同じネタだった時は
さすがに「勉強せえ!」という受験の神様からの啓示だと思い
すんなりそれを受け入れました。

時は流れ、今はたまにですが仕事をご一緒させてもらえたりします。
僕かぁ何て果報者なんでしょうか。
虎も勝ったし今夜は素敵な夢が見れそうです。
さあ次はザ・プラン9晩秋公演だ!! (にょほほ~。)

200810060040000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
