 写真は先日某番組のロケで使われた装置です。
パッと見何かわからないと思いますがタコが吊るされております。
もちろんタコは心肺を停止しております。
地方の漁港などに行きますとお土産用にタコがハンガー
のように広げられ吊るされている(干されている?)姿を目にすることが
ありますが、今回は全く別目的の登場となります。
私は思いました。
「バラエティ番組でのタコの使い方にはまだまだ可能性がひめられている」と。
だまって出番を待つタコ。夕日に照らされてどこか神秘的でもありました。

 そして季節は冬。
寒い日も基本的に移動はバイクです。 つらいです。
バイクを仕事で使うようになって10度目あたりの冬になりますが
やっぱりつらいです。
しかし人間というのは苦しみの中でも何か楽しいことを見出そうとする生き物
だと聞いたことがあります。
私も“冬バイク”という地獄の作業の中、最近ちょっとした楽しみを
見つけることに成功しました。
“i Podをシャッフルさせる”です。(笑)
私、今までこの「曲をシャッフル」という機能を全く使っていませんでした。
なかなかいいですね。
現在1016曲入っているのですが、全くランダムに曲が選ばれて流れます。
「おっ、そうきたか!」「こんな曲入れてたの?」「そこは違うでしょ!」とか
ヘルメットの下ではちょっとしたリアクションもとってたりなんかします。
(アホですね。)
最後まで聞かなくてもいい曲は
次の信号待ちのタイミングにとばすことができるルールです。
手袋をしているので作業が手こずる時があります。
こんなことをしている間に事故を起こしたりしたらシャレになりません。
“赤いタコ野郎”にならないよう安全運転を心掛けたいと思います。


200901281709000.jpg
2009.01.22 麺そーれ。
 年末に腸炎をわずらい、十日戎付近には40度近い熱を出したり
健康面での不運が続いております。皆様、「体が資本」という言葉の重要性について
今一度考え直す機会をお持ちになってはいかがでしょうか。

 そんな中、私が“つけ麺王子”から厳命を受けて企画書を出し、
見事GAORAでの放送化にこぎつけた特別番組のロケが本日行われました。
その名も『つけ麺ラーメンバカ!TV』。(笑)
出演はつけ麺王子、とろサーモン村田、ガリガリガリクソン、極悪連合キバの
4人で構成される“フリー麺ソン”の面々、いや麺々。
早朝から夜6時ごろまでなんとも楽しい雰囲気の中で撮影が敢行されました。
内容はね、内容はですね・・・こんなこと許されるの?というぐらいとにかくバカです。
タイトルにいつわりはございません。
つけ麺を愛した男たちがとにかく突っ走っております。御期待下さい。
(放送は2月上旬です。)

※写真はロケで使われた大正区内某所の温泉施設の入場ゲート。
 みんなーっ、シーサーの口から出てるのはまぎれもなくお湯だよーっ!

200901211009000.jpg
 新年明けましておめでとうございます。 

2008年、不完全燃焼だった前年を悔み
“もっと積極的に!ロック オン!!”
をスローガンに僕なりに頑張らせていただきました。
レギュラーでさせてもらってる仕事はもちろん、それ以外にも
竹若さん監督映画をお手伝いさせてもらったり、そして
『 にょほほ~!男だらけのコント大会2008秋  』
『 SLIDE AWAY,SLIDE DOWN. 』
という二つの舞台では持ちうる力を存分に発揮できたと思います。

そんな中で思い出に残る一夜の出来事。
ラジオ番組のゲストになんと青春時代の絶対的カリスマ
ヒロト&マーシーがきてくれました。
ラジオのブースには僕、ギブソン、そしてヒロト&マーシーの四人だけ。
わずか15分ぐらいでしたが夢のひと時でした。
こともあろうにマーシーは別れ際に
「ありがとうございました。」と大した仕事をしていない僕に
自ら握手を求めてきてくれたんです、しかも両手で!!
僕その時、何ていうんでしょう、生まれて味わったことのない・・・
すみません、作家のはしくれながらピッタリな表現が思い浮かびません。
そうですね・・・ええと・・・ええと・・・・・・・・爆発しそうになりました!(泣)

2009年。
さらに悔いのない一年にしたいので
“もっともっと積極的に!フォーカス オン!!”
というスローガンで頑張っていこうと思います。
(どこかの野球チームのそれとかぶっていたらすみません。)

 今年もよろしくお願いします。


※写真左下は僕の“おそらく生涯№1アルバム”。
 とか言いながらユニコーン復活のニュースには
 ワクワクしちゃったりなんかしてこのーっ!!

200901030105000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
