  先日仕事で岡山の後楽園に行って参りました。
さすが日本三大庭園の一つでございます。
きれいに手入れされた草木をはじめ、えさを求めて優雅に泳ぐ鯉や
上品な“一声”を連発する鶴がいたり、都会育ちのスタッフも口をそろえて
「2000円の年間パスポートも決して高くないね。」と
言ったとか言わなかったとか。言わなかったとか言ったとか。
そして何よりも私めを驚かせたのは茶屋の軒先で
その存在感を爆発的にアピールしていた ちくわ笛くん です。
皆様の中には2008年1月3日の日記に書かせていただいた
超脱力系マスコットの雄・とうふちくわくんを覚えていただいている方が
1人か2人いらっしゃるかもしれません。
探せばいるのですね、アホちくわキャラ。
今回のちくわ笛くんは限りなく人間に近い姿をしているので
とうふちくわくんと比べ多少のインテリジェンスを持ち合わせてそうですが
それでもやっぱりアホっぽいですね。
もうこうなったら日本各地にいるかもしれない7体のアホちくわキャラを
一堂に集めるしかないですね。
7体そろったら大空に向かって「いでよ神ちくわ!」とかとりあえず叫んでみましょうか。
・・・おそらく何も起こらないでしょうね。
というより先ほどから私は何を言っているのでしょう。
ちくわだけに穴があったら何とやらでございます。 おほほほ。


200902241513000.jpg
 遅ればせながら阪急西宮ガーデンズに行かせていただきました。
皆さん知ってます? コールドストーンクリーマリー。
ひゃっこい石の板の上でアイス作ってくれまんねん。平日やいうのに30分待ちでっせ。
米国生まれのコールドストーンクリーマリー。 知ってます? あ、知ってましたか。
そんな話はさておき僕には変わったクセがあったりします。
ショッピングモールや百貨店に行くと必ずといってやってしまうことなんですが・・・。
それは “この世界がゾンビであふれかえった時にどうやってここで生き残るか?” を
頭の中でシュミレーションするということです。(笑)  大体のパターンはきまっていて

「どんどんやってくるゾンビの侵入をどうやって防ぐの?」
  ↓
「大型のトラックを入口に横づけして中に入れないようにする。」
  ↓
「じゃあそのトラックどこで調達するの?」
  ↓
「仲間と一緒に命がけでガレージから奪う。」
  ↓
「入口を防げたとしてすでにモール内に侵入してるゾンビをどうするの?」

 こんな感じで続いたりします。その先には絶望的結末が待っているわけですが
僕の周りを行き交う人々は基本的にゾンビと想定してるので不用意に近づくのは避けますし
フードコートの横とかは 「食べ物はしばらくここでなんとかなるな。」 とか考えながら
歩いたりします。(笑)
このような僕のクレージーとも言える嗜好を万人に理解してもらうのは難しいかもしれません。
しかし名作ホラー『ゾンビ』のマニアにはいたって当り前な行動だったりします。 (←ちゃうわ!)
そして今回、そんな『ゾンビ』好きな連中が一堂に会して『ニート・オブ・ザ・デッド』という
短編映画を撮影しました。
監督は “ニート” で “お~こわっ!” なあの人です。
とある映画祭に出品するために作られたのですが かなりのにょほほフィルムになりそうです。
できあがりをお楽しみに~。


200902181528000.jpg
2009.02.11 二月の風。
 今年はバイクに雪が積もることもなさそうね、おほほ。
てなことを考えながら大阪の街を行ったり来たりする今日この頃
『ザ・クロマニヨンズ』のライブと『パンク侍』の再演を観させていただきました。
2つともとにかくパワフルで“エンターテインメントここにあり!”
という内容でした。いやあ勉強になります。
あと笑い飯の哲夫くん著『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経』と
新喜劇プリンセス宇都宮まきちゃん著の『六畳一間のシンデレラ』
を少しずつ読ませてもらっています。
2つともとにかくアホ愛にあふれていて“エンターテインメントここにもあり!”
という内容です。やはり勉強になります。 (この2冊 皆さんも是非!)
人間死ぬまで勉強ですね。
てなことも考えながら市内某所で見つけたのが写真のブリチャン大明神です。
日本には八百万(やおよろず)の神がいると言いますがこんな神様もいたのですね。
“ブリちゃん”じゃなくて“ブリチャン”である所が幾つかあるポイントの一つだと思います。
ブリチャン結構デカいです。 っていうか圧倒的な脱力空間です。
御利益の有無も考えましたが宜野座キャンプも中盤にさしかかっておりますし
僕はさしあたってトラッキー大明神に優勝を祈願させてもらいます。 
かしこみかしこみ。 (使い方あってんの?)


200902071601000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
