 うーん。

中々タイガースの調子があがりませんね。
と言ってもまだ15試合ちょっと。 これからですやん。
おいしいもんでも食べて復調の時を待ちましょう。

おいしいもんにもいろいろあります。
“まだ食べたことないっス”という人にだけおススメしたいのが
インディアンカレーのピクルスです。 
マクドのハンバーガー中のピクルスしか知らない人には衝撃走ると思いますよ。
僕、きびだんごでは無理ですがここのピクルスだったら鬼退治につきあいますね。
梅田にも数店舗ありますができたら難波の法善寺にある本店(?)に行って下さい。
昔ながらの店構えと中の雰囲気が最高でおま。
奥田民生氏も絶賛というカレーを汗かきかきで食べてこのピクルスをおかわり
してみるのもいいですね。(世の中で一番価値のある50円の使い方とちゃいまっか?)

そして
ザ・プラン9春公演『何かが正解です!』が明日24(金)より始まります。
今回はあの鈴木おさむさんが脚本でアジアンの二人も出演します。
26日(日)までやってます。 
お時間のある方、とにかく観るのが正解です!

わー、ヘタなまとめー。

200904201958000.jpg
 リニューアルした甲子園に行ってきました。

どこぞの球場や? と見まごうばかりにキレイになってましたわ。

先発はロッテからの移籍後公式戦初登板の久保投手。

実は僕、大学生の時に教員実習で母校の高校に行ったんですけど

その時教えた2年生に久保くんがいたんですよ! 

残念ながら僕が担当したのは同じ2年でも違うクラスだったので接触することは

ありませんでしたが、(なかったんかい! 何この中途半端な自慢?)

高校野球で甲子園に出た時は応援に行かせてもらいましたし

トレードでの阪神入りを聞いた時はそらあテンション上がりましたよ。

そんな一方的な思い入れもありとにかく勝ってほしかったんですが

この試合はそれ以上のドラマチックな結末が待っていました。

9回裏に4点入れてまさかのサヨナラ!!

さすがは金本兄貴、うまい! そして猛打賞のレッドもメンチもうまかった!

他の選手もうまかった! つなげてつなげて勝つことができました!

そして勝利後の工場直送一番搾りもめちゃくちゃうまかった!

素晴らしい試合とは反比例した最低のまとめで今年お初の試合レポートを終わります。

久保くん、次はたのんまっせ!!


P.S.今月から『mbsタイガースナイター』のホームページ内で虎コラムを
   書かせてもらってます。 (月2回担当のペース)
   どうせなのでラジー賞狙いのおバカ路線で走り始めました。お暇なら見てよね☆

200904071844000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
