 大晦日です。
今年もありがたいことにいろいろな仕事をさせてもらいましたが
その中でも7月からbaseよしもとに復帰したのは大きな
出来事だったように思います。とか言いつつこれについては
またの機会にじっくり書かせていただきます。
そして“どうでもいい報告”として車を買いました。
夫人を説得するのに中々の時間を費やしましたが
《男子三十八にしてマイカーを購入》という
古人の言を何とか実践できました。
中古車屋さんに行って「 黄色い虎 ありまっか?」と尋ねたところ
「 青い獅子 にしときなはれ。」と言い返され
「 ほなそれ包んで。」という運びがそのやりとりの全てです。
新車を買うなど到底無理でしたが
“最後の猫足”と呼ばれたこの9年落ちのおフランス産を随分
気に入っております。事故のないようセーフティードライブを
心がけたいと思います。
そして恒例の「今年映画館で観た映画ベスト10」です。
バタバタしていたので今年は50回も行けませんでした。
そんな中のベスト10です。

1位 スラムドッグ$ミリオネア
2位 レスラー
3位 南極料理人
4位 ドゥームズデイ
5位 グラントリノ
6位 イングロリアスバスターズ
7位 パイレーツロック
8位 サマーウォーズ
9位 母なる証明
10位 戦場でワルツを

 取りだてての驚きは4位の作品です。B級映画好きにはたまらない
英国製ハチャメチャSF作品です。こういう映画に年に1回は出会いたい
です。あとは大好きなタランティーノ作品が6位に甘んじたという
ところでしょうか。とか言いながらキッチリ2回も観に行きましたが…(笑)
あとはサントラ共にその世界観が心地よかった7位、監督の力量が光った
9位の韓流作品、イスラエルの戦争アニメドキュメントの10位も
個性的で印象に残りました。 いやあ映画って本当におもろいやんっ☆
(ちなみにワーストは『ROOKIES~卒業~』です。
原作のファンだけにあれはトホホな仕上がりで残念でした。)

 最後に今年の「すばらしい日々」の一つとしてあげたいのが
ユニコーンの16年ぶりの復活ライブです。
素敵な感動をありがとうです。 マイペースでいいので活動を
もう少し続けて欲しいです。

ということで世の中はいろいろありますが
来年は待望のトラ年です! ガッツ、タイガース!!
と意味不明に吠えつつ 皆様、どうか元気で お気をつけて。 


200912291722000.jpg
 23日から上演される『3×3』というお芝居の脚本を
書かせてもらったのでR。

3つのお話しの一つ「緊急ミーティング」を
担当させてもらったのでR。

脚本だけを担当し演出を他の方におまかせするのは久々でなのでR。

演出は(全く面識はありませんが)スクエアの上田一軒さんなので
出来上がりがすごく楽しみなのでR。

演じるのは前田耕陽さん、副島新五さん、萩野崇さんの3人なのでR。

その昔、耕陽さんファンだった妹の部屋には男闘呼組のポスターが
貼られていたのでR。

“秋”ではなく“冬”の熱いステージに是非お越しいただきたいのでR。

くわしくは耕陽さんのH.P.をチェックして欲しいのでR。

ロックは静かに流れ、コメディは賑やかに演じられるのでR。

333-omote.gif
 ご存知のとおり赤星選手が引退を表明しました。
ただただショックです。他に言葉が思い浮かびません。
満身創痍であるとは聞いていましたがそこまで深刻とは
思いませんでした。

この奇跡の3ショットを2年ほど前に撮らせていただいた時
もう一度「写真を撮って下さい。」とお願いすることがあるとしたら
それは85年以来の日本一に輝いた時だと思っていました。
しかしそれはもうかなわぬ希望になりそうです。
プロフェッショナルの中のプロフェッショナルが下す決断というのは
限りなく揺るぎないものですから…。

しかしそんな中、なにぬねノムさんが
「いい医者を紹介してやるから引退を撤回しろ。恥ずかしいことじゃない。」
と提言しています。
往生際悪すぎですが僕もこれに同調したいです。
2年、いや3年でも待ちます。
こんなタイミングで「お疲れ様でした。夢をありがとうございました。」
とお礼を述べるにはあまりにも早すぎますので…。


p.s.「男は体の大小で決まるのではなく、肝っ玉の大小で決まる。」
  星野SDの言葉です。
  体の小さい僕にとって赤星選手は永遠の憧れです。


桧山&赤星

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
