前世の悪行の報いを「業(ごう)」と言います。

先日梅田の地下街を移動してますとこんなパフォーマーを見かけました。
聞いたことのない演歌を延々とながし
こうべをたれながら一心不乱に日本人形をあやつっています。
写真を見ておわかりのとおり
パフォーマーと人形のシンクロ率には目をみはるものがありますが
何といっても夜の10時すぎです。
年齢は軽く見積もって80を越えています。
それをやり続ける理由を想像するとメロウな気分には到底なれません。
少々のおひねくれ者でもおひねりを出さずにはいられない空気だけが
そこにはありました。
そう、「業」と言えば「業」、
「悲しみの果て」といえば「悲しみの果て」がそこにあったのです。
(おじいちゃん、ただ好きでやってたらごめんちゃい☆)

で、その数時間後に健康サウナで久しぶりに体重計にのってみると
まさかの“57㎏越え”で思わず絶句しました。 
これがホンマの ZEKKU OSAKA です。(←何ソレ?)
しかしこれは「業」ではありません。
単なる“過食”です。 
つつしんで受け入れますが あー、やだやだ です。


201001232153000.jpg
 新年明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いします。ねっ☆ねっ☆
人生であと何回これ言うんでしょ。(微笑)

で、
寅年です!!
タイガースファンにとっては“虎年”表記の方が何かと縁起がいいですね。
安心材料は少ないですが
「めざせAクラス!!」
ぐらい言わせてもらえたらありがたいです。(微笑2)

で、で、
わたくし、年末年始を利用して青春の街・バンコクにおジャマしてました。
年が明けるやいなや
(タイ産ではありませんが)世界有数のビールと言われる(誰が言うてんの!?)
タイガービアで喉をうるおし
「やっぱりめざせAクラス!!」
と広い空を見上げながらつぶやいたとかつぶやかなかったとか…。(微笑3)


誰が興味あんねん!と思いつつ
「虎本アホアホ久しぶりタイ紀行」はまた次の機会に。

201001012359000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
