黄金週間に突入しましたねー。

そんな中 大阪では心斎橋と千日前を境にドーナツ戦争が
勃発してるとかしてないとか。
アイ ライク ドーナツ!

そして我がタイガースは単独2位。
何が気持ちいいって今年はホームランの数が多いのがいいですねー。
ここ数年なかった傾向とちゃいMAKKA?
このまま交流戦まで好調をキープしてほしいです。
ガッツ タイガース!!


って まさかの“ボケなし”日記やないのっ!!


皆さま、良き大型連休を。

そして中華人民共和国の皆様、良き万国博覧会を☆

くりすぴー
眠れる虎を叩き起こした
この兄貴こそ偉大である。

一つの記録が途絶えようとも
この兄貴こそ尊大である。

そしてこれから…
また新たな伝説が始まるのである。




とか言いながら
もう4時過ぎなので僕は寝るのである。

金本選手、ひとまずお疲れ様でした。
そしてこれからも虎を導いてつかあさい。


201004190255000.jpg
 みなさん、小麦香る極み麺の季節がやって参りました。

いよいよ明日 心斎橋に“つけ麺界の革命”となるお店がオープンします。
あたくし、一足お先におよばれさせてもらいました。
ここの“店主”ならぬ“麺主”が「やりたいことは全部やった。」と
コメントしております。
なのであたくしごときがその味を評価するなど愚の骨頂でございます。

どうしても味の感想聞きたいですか?

「北半球で一番。」

これで御理解いただけましたでしょうか。
すみません、あたくし南半球の国に行ったことありませんねん。
行ったこともないのに「地球上で一番。」というのは説得力ないでしょ。

かつて『つけ麺・ラーメンバカTV』という番組を一緒に
作らせてもらった麺主へのお世辞でも何でもありません。
一度すすってもらえればアホでもバカでも巨人ファンでも
わかってもらえる話だと思います。

もちろん味だけじゃございません。
店内にちょこちょこっと散りばめられた遊びごころが
さらに心地よくお腹を満たしてくれたりします。

ということで皆さん、
甲子園球場、京都奈良の神社仏閣と並ぶ関西名スポットの誕生でおます。
さあ、行きなはれ!行きなはれ!そしてすすりなはれ!!


※今回の日記の中で特定の野球チームのファンを侮蔑するような表現が
 あったことをお詫びします。
 

かんばん
 野球の話が続いておりますので(笑)本日は音楽の話です。

 みなさんそれぞれ“好きな歌声”ってありますよね。
先週ビルボード大阪にスザンナ・ホフスというシンガ―の
ライブを観に行ってきました。
僕 女性ボーカルではこの人の歌声が1番好きかもです。
「誰それ?」「マイナーな外タレの名前出してイキってんちゃう?」
と思われた方もいるかもしれませんが
この方は僕の中学・高校時代に人気のあったバングルスっていう
“世界で最も成功した女性バンド”と呼ばれるぐらい
有名なバンドのボーカルなんですね。 
とにかくかわいくて心地いいんですよその歌声が。

何年か前にバングルスが復活した時のツアーは
仕事で行けずに苦い思いをしたので
今回やっと “生で聴く” という念願がかないました。
ちょっぴり心配していた歌声は健在で
アコースティックバージョンでしたが
バングルス時代のヒット曲も披露してくれたので
「わし、満足ぅ☆」でした。
最後の曲が終わって僕の席の前を歩いて楽屋に戻られたんですが
何とかアプローチをはかりたい僕がとった手段は
“拍手をアホみたいに大きくする”でした。(笑)
大きな音に反応するという生き物の習性を利用したこの短絡的な
作戦が見事に功を奏し
スザンナ嬢はそのアホ音の発信源である ちびアラフォー を見て
ニコっと微笑んでくれました。 わし、満足ぅ☆

 そして歌声といえばもう一つ
“キング・オブ・ロックンロール”と呼ばれる
忌野清志郎さんの写真展に行ってきました。
日本でただ一人許されたローリングストーンズの
オフィシャルフォトグラファーである有賀幹夫さんが
20年以上にわたって撮り続けた愛にまみれた
瞬間の数々は それはもうごっつう見ごたえありました。
宝石のような写真と会場に響きわたる激しくて優しい歌声に
パワーをもらい (そして感謝も忘れず)
ドカドカうるさい構成作家は次の仕事場に
向かったのでありました。
 

201004011957000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
