上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほほーん。

「うめこわーっ!!」の次は「うめゲゲーっ!!」ときましたか。

最近えらい仕掛けてきますねー梅田という街はー。(←たまたまやん☆)

某国営局で放送されている連続ドラマの影響からか会場はいっぱいでおました。

水木センセー関連のイベントでこんなに人が集まるやなんて

わて想像もしませんでしたわ。

まあそれはおいといて、行列に並んででも見る価値のある原画と

衝動買い必至のお土産であふれている『ゲゲゲ展』は31日火曜迄です。

夏の最後の思い出作りにぶらりと阪神百貨店へ出向き

ゲゲゲ展 ⇒ タイガースショップ ⇒ フードパークのイカ焼き

の黄金コース等どないだっか!?


201008281800000.jpg
スポンサーサイト
いやー、まさかの1勝5敗(8月8日現在)。

かの星野SDが “長期ロード” と呼ばんかいっ!
と提言されてひさしゅうございますが
暗黒時代をよく知る悲観主義者のあたくしとしましては
やはり“死のロード”という言葉が頭をよぎります。(泣)

そうです、こんな時は現実逃避が一番です。
ということでオススメなのがHEPファイブで開催中の
楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐』。

僕の大・大・大好きな「漂流教室」の感涙必至のコーナー他
興味深い構成で楳図センセ―の類まれなる偉業を垣間見ることができます。

でもしかし

「ヒィィィィィィィィィーっ!!!」
と叫ぶのはこの会場だけでじゅうぶんです。 
火曜日からの
広島 ⇒ ヤクルト ⇒ 横浜戦
で大いなる巻き返しをはかるのらーっ! グワシッ☆


201008081944000.jpg
タイガースが5時間25分の熱戦を繰り広げているまさにその裏で
【第一回納涼天六ゾンビ祭り】
が開かれていたのをご存知でしょうか。

今回参加したのは主催者である五流構成作家1名、
明日のお笑い界をになう芸人2名、
そして日本社会を無事ドロップアウトされた団塊世代の紳士4名。

記念すべき第一回目の招待作品(笑)は
フレンチ産ゾンビアクション『ザ・ホード 死霊の大群』。
軽快な客入れBGMと豪快な地下鉄走行音に歓迎されながら
午後11時に上映開始。 (実際は3分おし・笑)

内容は
ゾンビvs警官vsギャングによる三つどもえの大決戦です。(笑)
アメリカ製ゾンビにもないイタリア製ゾンビにもない
おフランス製ならではのちょっぴりエスプリのきいた
B級感あふれる内容と古き良き昭和B級テイストの劇場の雰囲気、
まさに“バランスの奇跡”でした。
上映後に近くの居酒屋で行われた
【第一回ビールがぶ飲みゾンビみーてぃんぐ】
でも『ザ・ホード』の話題で尽きませんでした。
いやー、夏場のゾンビ映画って本当にいいもんですねー。


写真は劇場ロビーに鎮座ましまする年代物の販売機。
こんなん信州山奥のロッジでも見つかりまへんで。

201007312300000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。