 『赤塚不二男展 ギャグで駆け抜けた72年』
を先週末に拝見させていただきました。
赤塚先生についてはこの日記でも何度かふれさせてもらいましたが
僕のようなスカタン作家がここで改めて大天才の偉業について
ああだこうだと語るのは野暮というものでございましょう。

 愛にまみれたギャグの世界を堪能できて幸せでした。

とだけコメントさせていただきます。
あと会場に設けられた記念撮影のコーナーにもシビレましたね。
ゴジラ、浩宮さま(現在の皇太子さま)、ビートルズ
のいわゆる『三大シェー』にどこまで近づけるか
人目をはばからず全力でチャレンジしてみたのですが
まだまだ足元にもおよびませんね。
これからはお土産で買ったバカ田大學のタオルで汗をぬぐいながら
“さまになるシェーッ!”の練習に精進いたします。
  
P.S. 「れっちり つれしょん」動画の再生回数が
   いつの間にか1000を越えています。
   何か嬉しいです(笑)。 ありがとうございます。


201101221913001.jpg
 ザ・プラン9新春公演『LEAD HOT CHILI Pistols』の
全ての公演が終わりました。
月並みで恐縮ですが 出演者・スタッフ・お越しいただいたお客さん…
全ての方々に感謝です。
やりたい放題の末、平均上演時間(笑)2時間20分となった今作品は
自分が今までに手がけてきた作品の中でも特にお気に入りの一本となりました。
手塚先生のスターシステムに習い
プラン9ファンには馴染み深いキャラ“真田”や“ミゲル”を出演させた他にも
今回“グッド・ジョブ”という愛すべきキャラクターも生まれました。
(オリジナルは『007/ゴールドフィンガー』 ←ホントにドンペイさんに
そっくりです!要チェックですぞ!)
今後の出演も是非視野に入れたいです。(笑)

ゲストの方たちとプラン9のメンバーとのかけあいも新鮮で
「もうこれで終わってしまうのか…。」と千秋楽の日に
ずいぶん名残惜しい気持ちになってしまいました。

 会場にはお花もたくさん届きました。
特に向かって一番右のお花に注目してくんちぇえ。
なんと私個人に贈られたものです。
胸をズキュンと撃たれました。 感無量とはこのことでんがな!

皆々様、本当にありがとうございました。
次回作にも乞うご期待下さい!!


P.S. 東京公演にお越しいただいたお客さんへ。
  東京では無かったおまけの動画が
  YouTube “ れっちり つれしょん ” で御覧になれます。
  よろしければどうぞ。
  http://www.youtube.com/watch?v=pKdetBPXud8 

201101162134000.jpg
世間が十日えびすで盛り上がる中
私の2年ぶりの書き下ろし作品となるザ・プラン9新春公演
『レッド・ホット・チリ・ピストルズ』の東京公演が
恵比寿エコー劇場で無事終わりました。
会場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
演者やスタッフの方々にもそれはそれは感謝です。

とか言いながらいよいよ14日からは地元大阪公演です。
笑いに目の肥えた浪花の人々の期待にそえるよう
それはそれは気合いを入れて頑張らせていただきます。

写真は東京初日の日替わりゲスト
レイザーラモンRG先生も参加してくれた打ち上げ会場での1コマです。
いろんな“あるある”をヒット曲にのせて紹介してくれるノリが
2時間近くも続いたわけですが
それが始終 “ゲラゲラ” だったか “ウンザリ” だったかは
久馬さんのエビス顔を見ていただければおわかりかと思います。

大阪公演にもバラエティにとんだ日替わりゲストが登場します。
お暇なら来てよねーん、ねんねん☆

201101082323000.jpg
 明けましておめでとうございます。

さあ新しい年のスタートです。
みなさんにとって“去年よりもっと素晴らしい一年”
になりますよう心よりお祈りいたします。

私は8日からのザ・プラン9新春公演にむけて
お正月返上気味で準備などさせていただいております。

とか言いながらこんなナイスなおせちをよばれてたりもします。
今年はウサギ年と聞いていますが
トラが大暴れしても全く問題ありません。
いや、きっとやってくれます。 みんなで全力サポートしましょう!

ああ、あと数カ月で私は“よそじ”に突入します。
三十代をしめくくる節目の仕事として今回の『レッチリ』は
今まで以上に気合いを入れたいと思います。
是非会場にお越し下さい。


2011年もよろしくお願い致します。 虎本


201012311706000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
