まずは告知から。
ザ・プラン9のお~い!久馬さん脚本・演出・出演の二人芝居
『ふあむあい』
が今週金曜日からABCホールでスタートします。
  30日(金)NONSTYLE石田くん
12月1日(土)ドランクドラゴン鈴木さん
   2日(日)福田転球さん
と共演者も多彩で豪華。おもろないワケがありません。
この機会に是非劇場に足をお運び下さい。

で、久馬さんが公演をひかえた大変なころ
私は休暇をいただきイギリス旅行に出かけておりました。
「え?もうオリンピック終わってるよ!
 このタイミングでなぜにイギリス?」
とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
書き出すと長くなるんですが
僕は学生の頃イギリスで一年間語学留学してたことがありまして
ええとあの、しどろもどろ・・・。
あっ、やっぱり長くなるのでやめときます。
いろいろな思いから再びイギリスの地を踏むこととなりました。
およそ16年ぶりのロンドンの街並み、
およそ16年ぶりのホストファミリーとのご対面、
それはそれは感慨深いものがありました。
そして16年前にいつでも行けると思いながらついに行きそびれた
リバプールとロンドン市街にある
あの“世界一有名な横断歩道”にも行って参りました。
今まで一体どれぐらいのビートルズファンがここを訪れ
あのジャケット写真をまねしたことでしょう。
「えっ?あなたまさかアレをやったの?」
ですって? 見くびらないで下さい。
この私・・・ベタやがな、ベタでっせ~っ!
したよ、したよ、しましたよ。なんだったら
あえて 裸足の“マッカートニースタイル”で撮影に挑みましたよ。
で、それがこの写真です。

旅の恥は何とやら。
いやあー、秋のイギリスって本当にいいもんですね。


P.S.
帰国後その足で牧野エミさんのお通夜に参列させていただきました。
大先輩に演劇のお話を改めて聞くのはどこか照れくさくて
エミさんとはお酒の席でもツイッターでも
もっぱらお互いが愛する“タイガースの話のみ”をさせてもらいました。
少しの後悔はありますが、良い思い出にただただ感謝です。

エミさん、藤浪くんはこれからの阪神を変えてくれるハズです。
どうかその活躍を天国で見届けて下さい。
エミさんのご冥福を心からお祈りします☆


あびい

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
