 42歳になりました。

数えで後厄の年にあたる“42”。

調子の上がらない虎の助っ人背番号である“42”。

あまり縁起の良くない数字なのでしょうか?

そんなのイヤ、イヤ!なのでちょっと調べてみました。

水が全反射を起こす光の角度は、42度だそうです。

よくわかりませんね。

犬科動物の歯の数は、上下合わせて42本だそうです。

これもありがたいと言ってしまうには無理がありますね。

一般的な千手観音の手は42本だそうです。

おっ、ちょっとありがたくなってきましたね。

趣味の映画でいうと・・・

敬愛する北野武監督が第一作『その男、凶暴につき』を撮ったのが42歳。

なかなかいいですね。 他にないかしら・・・おっ!

黒澤明監督が『生きる』を撮ったのが42歳。

これや!これや!これやがな!

主人公は死んじゃうけど(笑)世界中に感動を与えた人間賛歌やがな!

“凶暴”よりも“生きる”の方が

仕事終わりのおでんとぬる燗を愛する僕にはピッタリなテーマだと思います。(泣)


ということで男・42歳、のんべんだらりと生きることなく

皆さまに少しでも良い報告ができるようにがんばります。にょほほ。


201305180222000.jpg

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
