 つけ麺にちこっとハマっています。
僕が心の中で“マスター・オブ・つけ麺(ホットに語る派)”と呼んでいるシャンプー・てつじ氏、
そして“マスター・オブ・つけ麺(クールに語る派)”と呼んでいるプラン9・浅越ゴエ氏、
この二人に教えてもらった大阪・北エリアのイケてるつけ麺をじわじわと攻めています。
まだオススメしてもらった全ての店には行けてませんが
どこもかしこも 旨すぎるでしょ!状態 ですね。
その中でも個人的暫定1位は大淀にある『大吾郎商店』です。
「えーっ、こんな所にあんの?」という中々足を運びにくいマイナーエリアでも
美味いものさえ出せば客がわっせわっせとやって来るというお手本のような店ですね。
北エリアのあとは大阪全域に触手をのばそうと思います。
「それならばここに行ったんさい。」という情報があれば是非教えて下さい。
(※写真は中津の名店『弥七』。ヘタめしというサイドメニューもおいしいよ☆)

 と、つけ麺の話はこのあたりにして
明日からザ・プラン9春公演が始まります。
場所は巷で話題のワッハ上方演芸ホールです。(微笑)
ギブソン脚本作品を(おこがましい限りですが)演出という形でお手伝いさせていただきました。
月曜日までやってます。 (東京は5/2~5/4)
よろしければ遊びに来て下さい。

つけ麺
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/102-4ecf82ea

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
