2008.08.03 追悼なのだ★
 木曜日の『ゴー傑Pスペシャル』に続き本日も『サウンド王国スペシャル』で
オーサカキング会場におじゃましました。 
家族やカップルが芝生の上に座ってうちわをあおぎながらステージの出し物を楽しむ。
いやー、素晴らしいイベントですね。 新たな夏の風物詩としてこれからも続いて欲しいです。

そして・・・

偉大な星がまた一つ堕ちました。
あまり多くは語りません。 
ギャグ漫画の巨匠は僕、そしてあの日ゲラゲラと笑ったニッポンの子供だちにとって永遠です。 
2006年12月22日の日記で書いた『天才バカボン』DVD-BOXですが
なぜか観ずにとっておいた最終回をこの時ばかりと観させてもらいました。
最後は港での船出のシーンです。
ああ、こんな話だったなあと思い出しながらいよいよシメです。
レレレ「お出かけですかー?」
パパ 「必ず帰ってくるのだ!それまで元気でご機嫌ようなのだ!これでいいのだ。」

赤塚先生、ありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。 

semi.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/118-3689c8ca

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
