 帰省中の友人・ケンちゃんのリクエストで高校野球観戦に。
仕事が昼過ぎまであったので結局観れたのは第三試合福井商業vs仙台育英戦のみ。
馬鹿と煙は何とやら、
レフトスタンド最上段に腰をおろした瞬間にある重大なことに気がつきました。
駅に降りてすぐ“凍ったクリスタルガイザー”を買ってしもた俺のアホーっ!
何でやのん!高校野球と言えば“かちわり”やないのっ!! 
笑顔で働く汗びっしょりの売り子ボーイ&売り子ガールを見ながらしきりに後悔しました。
本当にどうでもいいことから気をとりなおし野球に集中。
若さ生活あふれるガッツプレイを堪能させていただきました。
あの独特の応援スタイルもいいですね。
最近の人気曲の間にちょこちょこと
♪ポパイ・ザ・セーラーマ~ン や ♪ね~ら~い撃ち~ などの 
永遠のスタンダードをはさみこんでくる演出とかニクいっス~☆

試合は僅差で仙台育英の勝利。
ちょうど10年前の第80回大会で母校が出場した時のことを思い出しながら球場をあとにしました。
生きてる間にもう一度出て欲しいなぁ。
皆さん、オリンピックもええけど“球けがれなく道けわし”の高校野球も忘れちゃヤーヨ。 
そして
オリンピックといえば本日、星野ジャパンがキューバを相手に運命の第一戦。
これは見逃せませんよ!
さらに皆さん、その裏で不調の虎が伝統の一戦を繰り広げていることもお忘れなく!
ここが踏ん張り時ですぞ!!

200808121702000.jpg

その最上段からの絶景です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/119-3c8451ab

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
