 昨日は大喜利イベント『ダイナマイト関西』、そしてパノラマ党のお芝居『天使×マキナ』を堪能し、 
本日は夕方から“新喜劇プリンセス”宇都宮まきちゃんと名物ADらんちゃんの3人で
『ウルフルズのヤッサ08』に行ってきました。 (一応ラジオの取材ですよ!)
決して暇なワケではないのですが、観たいものを優先したらこんなスケジュールに調整できました。
ウルフルズは学生の頃よく聞いていましたがライブに行くのは初めてです。
あいにくの曇り空でしたが結成20周年記念ということもあって中々の盛り上がりでした。

当時僕と同じく学生だった方が今はお父さんお母さんになって子供を連れて観に来ています。
軽快なサウンドにあわせて楽しそうにお母さんと一緒に踊る子供。何とも微笑ましい光景でした。
そしてステージのとある演出を観て、知る人ぞ知るbaseよしもとの音楽イベント『サマースマイル』を
思い出しました。
あれからもう5年。 早い、早すぎる。 このペースだったら50まで本当にあっちゅう間でしょ。

「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」

目の前ではそんなタイトルの歌が演奏されていたりして哀愁を誘います。
ジャンルは違えどダイナマイトもパノラマ党もヤッサ08も素晴らしいステージでした。
ステージといえば数時間後には『ウルグアイから来た男』の福岡公演、
10月にはbaseよしもとで4年ぶりのオール書き下ろしコントイベント、
11月にはザ・プラン9の晩秋公演『SLIDE AWAY,SLIDE DOWN』、
結構目白押しでスタンバイしております。
あわわわ・・・。 
相当なプレッシャーもありますが来ていただいたお客さんが 

「とにかく笑えれば ええねん!」

の精神で頑張ろうと思います。 
風下からただよう芝生の匂いとまきちゃんの素敵な香りのミックスに癒されながら
そんな誓いを立てた夏の終わりでありました。


万博 200808301630000
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/122-43ba70dc

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
