 “物心がついた時から”という表現があります。
自分史をふりかえって“物心がついた時から”今なお続いていることが
人には一つや二つあるかと思います。
てな前置きはほどほどにして、僕は物心がついた時から阪神ファンです。
父親にタテジマのパジャマを着せられワケもわからず「かけふ~っ!!」と
テレビに向かって叫んでいたあの頃。
あれが4~5つの時だとしたら32年近く阪神を応援していることになります。
85年の優勝、92年の大躍進、ロンドン留学時代の情報収集、
あまりにもみじめな暗黒時代、03年の星野Ⅴ、07の沖縄キャンプ初参加・・・
どれも思い出深いですが特に今年は忘れられないシーズンになりました。
クライマックスシリーズ第二戦、第三戦。
対照的な試合を京セラドームで目の当たりにしましたが
正直この結末は予想しませんでした。
 先日、箕面を訪れた時に買ったモンちゃんせんべい。
本年度のタイガースの軌跡を思い出しつつ先ほどから食べておりますが
その味はなぜかしょっぱいです。
なぜしょっぱいか? その理由は言えません。

とりあえず岡田監督、そして選手・スタッフの皆さんお疲れさまでした。
来年、魂のリベンジ見せたってや!!!

モンちゃん200810181447000
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/127-bef334d0

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
