 M-1の結果を見届け『ザ・ローリングストーンズ/シャイン・ア・ライト』へ。
おそらく観てもあと1本ぐらいだと思うので恒例(?)の2008劇場鑑賞映画の
超私的ベスト10をちょっと早めに発表したいと思います。
今年は晩夏から晩秋にかけて仕事でバタバタしていたので例年より7、8本
少なめの約45本の鑑賞となりました(泣)。 
それにしてもストーンズの皆さん元気やわー(感激)。

 1位:JUNO
 2位:僕らのミライへ逆回転
 3位:ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
 4位:ミスト
 5位:アメリカン・ギャングスター
 6位:アフタースクール
 7位:ホットファズ~俺たちスーパーポリスメン~
 8位:ぺルセポリス
 9位:ガチボーイ
10位:レッドクリフ Part1

①は主人公のキャラや周りの人間描写も良かったですねー。とにかく素晴らしい脚本
でした。サントラもお気に入りで現在もi-podのヘビーローテーションです。
②は映画愛あふれる良作で③は主役の演技とその終わり方にドキっとしました。
④は全く期待せずに観たのが好評価につながり(笑)、⑤は監督の熟練手腕に拍手、
⑥は邦画には珍しい脚本の完成度⑦はバカワールド全開の演出とその遊び心に爆笑、
⑧フランスの長編白黒アニメ。『ポニョ』と迷いましたがトータルでこっち。
うめだ花月の芝居『スクール・オブ・ドッグ』でサバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガー
にのせてガリガリガリクソンが空手のデモンストレーションをするのはこの映画の
パロディです。⑨まさかの佳作!皆さん、テレビ放映の際にはだまされたと思って
(ハードル低目に・笑)観て下さい。⑩はジョン・ウー先生完全復活とも言える見ごたえ
十分なアクションに興奮!
『ノーカントリー』、『イースタンプロミス』は惜しくも圏外。
あと特別賞に『クローバーフィールド』ですかね。賛否両論あるみたいですが僕は
“アリ”です。ちなみにワーストはタイ産アクション『マーキュリーマン』。あれは
ヒドかったですね(笑)。もといやっぱり『少林少女』にさせて下さい。ご勘弁です。
それと『ヒルズ・ハブ・アイズ』をDVDではなく劇場で
観ていたら4~5位に入っていたかもですね。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。
と今年他界された水野晴郎先生に最大限の敬意を表し追悼の言葉にかえさせていただきます。

皆さんは今年いい映画観ましたかー?


200812212311000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/134-dd8a2b40

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
