 二泊三日ソウルの旅に行ってきました。

クリスマスのソウルは日本と比べ少しばかり寒うございました。
靴用のホッカイロ、あれはごっつう重宝しまっせ。
時間があればそれについての論文でも書こうかしら。うふふ。
 とか何とか言いながら今回の53時間ちょっとのウインタートラベル、
夫人は“お買いもの”、私は“おいしいもんぎょーさん食べんねん”
がそれぞれの第一目的でした。
カルビ、冷麺、サムギョップサル、参鶏湯、ふぐプルコギ・・・
シメにクリスピークリームドーナツまでいただきました。
(アイ ライク ドーナッツ★)
もうお腹パンパンです。ウォン安って怖いですねー。おほほ。

 韓国は二度目です。
一度目はソウルオリンピック直前の夏休みに
高校の同級生・男3人で挑んだ僕の初海外でした。
あの時は日本と比べ少しばかり暑うございました。
知り合いがいるでもなく言葉がわかるわけでもないのに
おもろそうやなあというノリだけで17歳の少年たちがぶらり旅。
今思えばかなり無謀な試みでしたがあれはあれで良い思い出です。

20年、あれから20年ですか・・・。 
時の過ぎゆくままに2008・暮れ でございます。

※写真は地元でも評判のあわび粥に舌鼓を打とうとする五流作家。 
 わざわざ持参したニッポンの伝統服が光ってますねー☆


DSCF579302.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/135-d41b0139

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
