上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 写真は先日某番組のロケで使われた装置です。
パッと見何かわからないと思いますがタコが吊るされております。
もちろんタコは心肺を停止しております。
地方の漁港などに行きますとお土産用にタコがハンガー
のように広げられ吊るされている(干されている?)姿を目にすることが
ありますが、今回は全く別目的の登場となります。
私は思いました。
「バラエティ番組でのタコの使い方にはまだまだ可能性がひめられている」と。
だまって出番を待つタコ。夕日に照らされてどこか神秘的でもありました。

 そして季節は冬。
寒い日も基本的に移動はバイクです。 つらいです。
バイクを仕事で使うようになって10度目あたりの冬になりますが
やっぱりつらいです。
しかし人間というのは苦しみの中でも何か楽しいことを見出そうとする生き物
だと聞いたことがあります。
私も“冬バイク”という地獄の作業の中、最近ちょっとした楽しみを
見つけることに成功しました。
“i Podをシャッフルさせる”です。(笑)
私、今までこの「曲をシャッフル」という機能を全く使っていませんでした。
なかなかいいですね。
現在1016曲入っているのですが、全くランダムに曲が選ばれて流れます。
「おっ、そうきたか!」「こんな曲入れてたの?」「そこは違うでしょ!」とか
ヘルメットの下ではちょっとしたリアクションもとってたりなんかします。
(アホですね。)
最後まで聞かなくてもいい曲は
次の信号待ちのタイミングにとばすことができるルールです。
手袋をしているので作業が手こずる時があります。
こんなことをしている間に事故を起こしたりしたらシャレになりません。
“赤いタコ野郎”にならないよう安全運転を心掛けたいと思います。


200901281709000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/139-019a6c9e

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。