FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.18 プリンス。
  1992年の出来事です。当時大学生だった僕は優勝争いをしているタイガースの選手と少しでも同じ空気が吸いたくなり、かなりミーハーと認識しつつ球場警備のアルバイトをしておりました。バイトはその日によって配置が大きく変わります。スタンドに設置された警備員席で殆ど試合を見ているだけでOKの日もあれば球場周辺の横断歩道で全く試合の状況がわからないままガラの悪いヤカラの相手をしたりと様々です。そしてある日の広島戦、その日はレフト側の警備担当でした。相手側のリリーフカーが出てくるあの辺りで働いているフリをしながら耽々と戦況を見守っておりました。一打サヨナラ逆転のチャンス、バッターボックスに立ったのは売り出し中の背番号63の若虎。同い歳である彼に僕は「ここでキメろ!カケフ以来のヒーローになれるぞ!」と強く念じたのを今でも覚えております。次の瞬間、ボールはまさに僕の頭上近くに飛び込んできました。警備服を着ながら仕事そっちのけでボールを取りに行こうとして先輩に怒られたのも覚えています。数分後、侵入者を防ぐ名目で手を後ろに組みながらグランドにたたずむ僕。あの時聞いた六甲おろしは格別でした。
 彼はその後海をわたりメジャーで活躍、数年後日本に戻り北海道の英雄になりました。そんな彼が今シーズンいきなり引退宣言し今日はその勇姿を生で見れる最後のチャンス・・・だったかも知れないのにクソ雨で流れてしまいました。延期日に仕事がないことをただ祈るばかりです。


20060518051053.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/14-e6f208ed

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。