 野球の話が続いておりますので(笑)本日は音楽の話です。

 みなさんそれぞれ“好きな歌声”ってありますよね。
先週ビルボード大阪にスザンナ・ホフスというシンガ―の
ライブを観に行ってきました。
僕 女性ボーカルではこの人の歌声が1番好きかもです。
「誰それ?」「マイナーな外タレの名前出してイキってんちゃう?」
と思われた方もいるかもしれませんが
この方は僕の中学・高校時代に人気のあったバングルスっていう
“世界で最も成功した女性バンド”と呼ばれるぐらい
有名なバンドのボーカルなんですね。 
とにかくかわいくて心地いいんですよその歌声が。

何年か前にバングルスが復活した時のツアーは
仕事で行けずに苦い思いをしたので
今回やっと “生で聴く” という念願がかないました。
ちょっぴり心配していた歌声は健在で
アコースティックバージョンでしたが
バングルス時代のヒット曲も披露してくれたので
「わし、満足ぅ☆」でした。
最後の曲が終わって僕の席の前を歩いて楽屋に戻られたんですが
何とかアプローチをはかりたい僕がとった手段は
“拍手をアホみたいに大きくする”でした。(笑)
大きな音に反応するという生き物の習性を利用したこの短絡的な
作戦が見事に功を奏し
スザンナ嬢はそのアホ音の発信源である ちびアラフォー を見て
ニコっと微笑んでくれました。 わし、満足ぅ☆

 そして歌声といえばもう一つ
“キング・オブ・ロックンロール”と呼ばれる
忌野清志郎さんの写真展に行ってきました。
日本でただ一人許されたローリングストーンズの
オフィシャルフォトグラファーである有賀幹夫さんが
20年以上にわたって撮り続けた愛にまみれた
瞬間の数々は それはもうごっつう見ごたえありました。
宝石のような写真と会場に響きわたる激しくて優しい歌声に
パワーをもらい (そして感謝も忘れず)
ドカドカうるさい構成作家は次の仕事場に
向かったのでありました。
 

201004011957000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/178-32043a51

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
