最近観た映画の中でも
『書道ガールズ』と『ローラーガールズ・ダイアリー』の
2本が好印象でした。 (特に『書道ガールズ』☆)
この2作品は共通点が多いです。
都市部から離れたローカル色豊かな土地で
17、18歳の主人公の女の子が
筆とローラースケートという
日米の象徴的なアイテムをそれぞれ駆使し、
失敗や迷いの中で
個性豊かな仲間に支えられてひたむきに前進します。
それが観る者に爽やかな感動を与えてくれて
そしてもうひとつ
「無理だ無理だとあきらめずに何か新しいことはじめてみれば?」
という小さな勇気も与えてくれます。

例外なく僕もその影響を受けたようです。さしあたって
菅直人新内閣に喝をいれるべく写真の男の子のように陰部を露出し
国会議事堂の前でも走ってみようかと思います。
ということでうしろで日の丸をふってもらえる親切な方を
近々募集しますので興味のある方はご連絡下さい。


て、あかんあかん、捕まる捕まる。

201006051645000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/186-3f1e28e5

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
