 ご存知の方も多いと思いますが
12月3日をもってひとまずbaseよしもとが閉館しました。
11年の歴史でした。
 
心斎橋2丁目劇場が私、寺本覚の構成作家としての産みの劇場なら
baseよしもとは芸人、スタッフ、そしてお客さん、
いろんな方々にいろんなことを教わった育ての劇場だったと言えます。
ここの舞台に立った他エリアの芸人さんたちは
「本当にやりやすくて恵まれた劇場だ。」と口をそろえておっしゃいます。
光栄にもオープニングスタッフとして、またクロージングスタッフとしても
参加させていただいた僕も全くの同感で
2度にわたるセルフプロデュースのコントライブの場所にbaseを選んだ理由は
それ以外にありません。

ジャルジャル、天竺鼠をはじめ
これからのお笑い界を担う新しい才能が台頭しつつある中
幕を閉じるにはまだ早すぎるその空間があっけなく無くなってしまうのは
実に残念なことです。

baseに変わる関西若手芸人が集う新天地にも笑いがたえないことを切望します。
そしてとりあえず お世話になったbaseよしもとへ 「おおきに。」


201012031859000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/196-36c98492

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
