 みなさん知ってました?
楽しい野球観戦もあまりに気温が低すぎると
大好きな工場直送ビールが2杯で受けつけなくなることを。
ふるえるんですよ、カップを持つ手が…。
すぐに冷えてしまうんですよ、さっきまで温かかった焼きソバが…。
いやあ、昨日のアルプス上段は本当に寒かったです。

そんなことはおいといて今回この場を借りて
謝らなければならないことが昨日の甲子園で2つばかしありました。
まず一つは今シーズンから虎の一員になった新井選手の弟・良太選手にです。
延長10回裏2アウト満塁で良太選手に打席がまわってきたその時
正直「ああ、同点で試合終わってしまうな。」と心の中で思ってしまいました。
しかし結果はその愚かな考えを覆すかのような見事なサヨナラヒット。
良太選手ごめんなさい。 僕はまだ修行がたりません。

もう一つは今シーズンから登場したラッキーちゃんの弟・キー太君にです。
球場入り口で募金を呼び掛けるキー太君を発見し
わずかばかりですが募金箱にお金を入れさせてもらおうとしたその時
すごい視線のようなものを感じたんです。
で、その視線の方を見て思わず「びゃっ!!」と声を出してしまいました。
僕がいくら箱に入れるのかキー太君にガン見されていたんです!
募金の額をマスコットにガン見されたことは生まれて初めてだと思います。
“無理なく気持ちだけ”なんて言葉に甘えるつもりはございません。
確かに僕が最初入れようとしていたのは成人男子にあるまじき金額でした。
「人生までしみったれるよ。」
そうたしなめるかのようなまなざしにうながされ
すかさず追加のお金を箱に入れてその場を去りました。
キー太君ごめんなさい。 僕はまだまだ修行がたりません。 

僕には自分よりしっかりした兄がいます。
今まで弟ならではの砂を噛むような経験もして参りました。
なので“弟の気持ち”をじゅうぶん理解しておかなければいけない立場なはずです。
それなのにこのていたらく。
リョー太さん、キー太くん、かんにんやでぇ。
そしてこれからは同じ弟どうしがんばっていきましょう。 ねっ! ねっ!


201104191801000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/209-df96b448

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
