 東京でのオリンピック開催が決まってなによりです。

“ 生きてる間に一度は ”のオリンピックですが、
“ 日本人なら一度は ”なんて言葉もありますよね。
人ぞれぞれそのあとに続く事柄は違うと思いますが
僕の場合さしあたってのそれが3つほどありまして
そのうちの1つ
【サザンオールスターズのライブを観る】
を先日実現させることができました。

いつでも観られると思いながら20と数年。
「ホントに行けんの?」
と、なかなかの危機感が迫る中で
「ちょっと遠いけどどう?」
と誘われたものですから
「はい、はい、愛知でもどこでも行くんだぎゃ!」
と二つ返事で参加表明いたしました。

結成35年の国民的バンドです。
ヒット曲の数々を惜しげもなく披露してくれます。
この曲は  中学の時にレコードを借りて聴いたなあ
この曲は  免許取りたてのころに車で聴いたなあ
他にも
ロンドン留学中に日本から送られてきたカセットで聴いたなあ
大変だった下積み時代に劇場でよく使われていたなあ
などなど当時の思い出がとめどなくあふれてきます。
会場に来られている多くのお客さんも
サザンと共に歩んできたこれまでの人生に
いろいろな思いを馳せていたのではないでしょうか。

「ありがとねー」
を繰り返す桑田さん。
「こちらこそありがとねー」でございました。
てなことで
未経験の皆さんには“ 日本人なら一度のサザンライブ ”
を心よりおすすめいたします。

あ、ちなみにさしあたってのあと2つは
【 富士登山 】と【 祇園で□□遊び 】
だったりします。
体力と財力のあるうちにトライしたいと思います。(照)


201309071735000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/229-fefc6333

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
