年の瀬でございます。
先日観た『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』が
本年度最後の一本になるかと思われますので年末恒例の
“誰が興味あんねん!2016年・劇場で観た映画のベスト10”を発表
させてもらいます。 今年も観たのは60作品ぐらいでしょうか。


1位:シン・ゴジラ

2位:ストレイト・アウタ・コンプトン

3位:デッドプール

4位:この世界の片隅に

5位:聲の形

6位:ルーム

7位:湯を沸かすほどの熱い愛

8位:怒り

9位:サウルの息子

10位:アイアムアヒーロー


ちゃんと観ましたよ賞:『君の名は。』



いやー、本当に邦画の当たり年でしたね!

平成ガメラの1作目を超える特撮作品がこの先日本で作られることは

ないかも と思っていただけに『シン・ゴジラ』の完成度には

拍手喝采で1位に選ばせていただきました。



個人的な話になりますが、3月に父が急逝しました。

5年前に母も他界していますので

僕は45歳で両親がもういないという立場になりました。

平均的に考えると少し早いでしょうし、何とも寂しいかぎりですが

娘もスクスクと育っていますので恥ずかしい姿は見せられません。

気を引き締めて“挑む”これから にせねばと思っております。

(親御さんが健在の方はどうぞご大切に。)



映画と言えば、初めて観に行った洋画は父に連れていってもらった

『がんばれ!ベアーズ』だったかと。

まだ小学校に入る前、字幕もロクに読めずでしたが

クライマックスに興奮した記憶だけうっすら残っています。

あれが、映画好きになる原点になっているのなら

父に感謝です。(合掌☆)



とか何とか言ってたら、
あともう少しで2016年も終わり。
今年もいろいろありがとうございました。

どうか元気で お気をつけて☆

大阪城
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/242-35bff833

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
