FC2ブログ
 先週、夢のような一夜を過ごしました。

僕がこれまでの人生で一番繰り返し観た映画、そしてこれからも
死ぬまで観続けるであろう映画 『ゾンビ』の主役ケン・フォーリーさんが来日し、
東京に続き大阪でもファン集会を開催しはったんです!!
1ドリンクつき写真撮り放題で2900円!!正直10倍払っても痛くも痒くもない
超良心的な値段設定でした。
最初で最後のチャンスだと思い喜び勇んで参加し、世間体など全く気にせず
思いっきり抱きついたりして写真を撮らせてもらったのですが
“黒いケンさん”は終始笑顔で応じてくれました。
いやあ、まさか死ぬまで会えるとは思っていなかったので本当に感無量でした。
途中質問タイムがあり、それはその場での挙手制ではなく (時間短縮のため)
代表者がファンから質問を集め、まとめて聞いていくシステムで
ちなみに僕の質問は「日本から映画出演のオファーがあれば出ますか?」でした。
代表者がそれを聞くとケン氏からは「もちろん!昔からずっと出たいと思っているよ!」と
サービス的(?)なアンサーが返ってきました。
その時です。
仕事の為、5分後に早退しなければいけなかった僕は「今しか無え!後悔したくねえ!」と思い
ルール違反とわかりつつ、進行を遮ってケン氏に語りかけました。
「今のは私の質問です。私は今、テレビやラジオでコメディを書く仕事をしています。そして・・・」
一瞬にして会場に不穏な空気が流れる中、ジョルノ・ジョバァーナよろしくこう続けました。
「私には夢がある。それは大阪を舞台にしたゾンビ映画の脚本を書くことです。」
通訳から説明を受けることなくケン氏はゆっくり答え始めました。
やった!僕の英語が通じた!イギリスに1年居ながら殆どそれを忘れてしまい
新婚旅行先のラスベガスではあまりの役立たずぶりに「どーゆーこと?話が違うやん!!」と
夫人を激怒させた僕の英語が通じた!しかし、そんなことに喜んでいる場合ではない。ケン氏は
「素晴らしい!依頼が来るのを待っているよ!」とそんなコメントをし、そしてこう付け加えました。
「だからみんな・・・彼(僕)に出資してくれ!!」
ドっとウケる会場。 何っ!? これってまさかリアルアメリカンジョーク!?
いやあ、この際ジョークでも何でもよろしおま!あのケンはんがわての夢を聞いてくれはったんや!!
30年前、ショッピングモールで次々とゾンビを殺しまくった兵士ピーターの面影はゼロやけど、
あんたやっぱり最高のヒーローやで~!!

ken.jpg

P.S.このイベントを企画したDr.アビーさん(日本人)は自腹で
  320万円費やしたそうです。立派です!尊敬します!!
そしてあの会場にいた全ての人々にありがとう☆(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/75-d0bd1dfc

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき