 先日、市内某所にバイクを置き打ち合わせに向かいました。
で、数時間後に戻ってみたらバイクに異変が…。しばらく放心状態で立ちつくしてしまいました。
シートが刃物で切り裂かれた上、乗りにくくなるように中のスポンジまで抜かれているのです。
悪意ある悲しみですか?沈黙の憎しみですか?はにかんだ寂しさですか?ただの悪ふざけですか?
本人に聞かないと真意はわかりませんが、とにかく言えることは やりすぎだ と言うことです。
僕の駐輪によって何か迷惑がかかったとしてもこのリベンジは常軌を逸しています。
引越しおばさんと同じカテゴリーです。またそんな人が身近をウロウロしているのが恐ろしいです。
とまあ、愛車を傷つけた者への恨みつらみはこのへんにとどめて本題です。

先日の発表で皆さん御存知かと思いますが、
ザ・プラン9のメンバーである鈴木つかささんがザ・プラン9から脱退いたします。
メンバーがじゅうぶんに話しあった上での結論です。ファンの皆様、5人の行く末を何卒、何卒!
 今の僕に言えるのはこれぐらいです。 すみません。
で、とりあえず5人としては最後になる舞台が本日うめだ花月で行われ、
それを見届けたあと来月から始まるうめだ花月の芝居枠の稽古に向かいました。
今回、脚本&演出を担当させてもらいますが
数日前から始まったこの稽古場にもう鈴木さんはいません。
あんなこと、こんなことを振り返る暇もなく、新しい時間がスタートしています。

そして同じく今日、
僕がリスペクトする劇作家の一人、土田英生さん主催・MONOの新作公演に行ってきました。
いやあ楽しかった。半日以上たった今も余韻にひたっています。  

ザ・プラン9、鈴木さん、そして僕。
それぞれが成長し、こんな素敵な舞台を一緒に作る日が来たりするのかなあ…。
そんなことを考えながら開いたパンフレットの前書きにこんな一文が。

「集団を新鮮に、そして長く続けることはとても難しい。」

はい、肝に銘じておきます。


バイクシート
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toramoto.blog26.fc2.com/tb.php/95-713c745d

 

 

★ TOP / DIARY / QUIZ  BBS  PROFILE  LINK

 


  無料blog
写真素材サイト【洋々凛々】  金魚のことなら・・・桜錦道~桜錦愛好会~
結婚報告はがき
